いつもブログ訪問ありがとうございます



新学期で娘たちテンパっています。

環境の変化は大きなストレスですねショボーンもやもや


先日も長女が学校から帰ってきた時、すでに顔が引きつってました。


次女への当たりも強く、なんだか変キョロキョロはてなマーク


一人でさっさと夕飯ナイフとフォーク食べて自室にこもってしまいました。



しばらくすると、外出する出で立ちでダイニングに登場びっくりガーン



無言で家を出ていきました。無気力ガーン

時刻は9時過ぎくらいだったでしょうか?オーナメント



放っておいて


という強いオーラを感じ


なんだか、声をかけ損ね

疲れて気力もないし、、、

止めませんでした。




そのまま、落ち着いたら帰ってくるでしょう

とも思ったけど心配で胃が痛いし、動揺もします。ネガティブ

でも、冷静さが大事だから、

ぐっと気持ちを押し殺して

いちおうLINEを打ちました。


安否を確認して、あとは放っておいたら

しばらくして、帰ってきました。



今までだったら、どう対応してたのかな?

自死遺族前の自分の対応を想像してみたり、、、


動揺して、必要以上に騒いで刺激しないように気をつけました。




朝、起きてきた長女になにも聞かず


おかえり


と伝えて、そっと抱きしめました。




もう、向田邦子か、小津安二郎映画の世界だよ。凝視

平成生まれの長女に昭和の情緒は通じるのか??



翌日は何事もなかったように

ママ、見て~

と話しかけてくる長女

(通じたのか?)


まだまだ子供やな口笛

可愛いです。