いつもブログ訪問ありがとうございます!


前々からモヤモヤしていたお供え物りんごぶどうバナナについて、、、



 




お供え物って

その時は旦那さんが好きだったかとか思って、お供えするんですが、後の処理に困る、、、


というか、悲しくなります悲しい


結局自分で食べたり、飲んだり、、、


お花が枯れて捨てるのはそんなに悲しくないけど、食べ物はダメだなあ。


減らないもんね悲しい


旦那さんの好きなお酒生ビール

一人で飲みきれないし

(缶チューハイ飲みきれないアセアセ


半分飲んでは余して捨てて、なんか虚しいです。


だから、段々お供えしなくなりました。

気持ちがあればいいのかなって。


まだまだ向き合えないですね。


辛いことを無理してしなくていいよね。

形が大事ではなくて、なんのために供えるか?ですよね。

旦那さんも一緒に食べてくださいねと心穏やかに思えるなら、供えたらいいし。


結局は自分の気持ち次第になってしまうけど、それでいいんじゃないかなあとようやく最近自分の中で落ち着いてきました。


こうやって色んなことに自分で決着をつけていくんでしょうね。


娘さん達は全然お線香供えないし、手も合わせません。

特に気にしてないみたい。キョロキョロタラー


人それぞれですね。


娘がお酒が飲めるようになったら、缶チューハイを供えた後、一緒に飲んでくれるかな?カクテルカクテル