いつもブログ訪問ありがとうございます!


みなさん、今日はストレスが溜まったなぁと思った日はどうやって解消してますか?


私は食にはしることが多いです。

日々生活してると・・・

こんなことやムキームカムカあんなことネガティブガーンがありますが



 



ストレスがかなり溜まってるなあと感じたら、ひとまずマックに行きます。車ダッシュ


そして、ビックマックハンバーガージュースを頼む!


何も考えず黙々食べます。



 



この時の気持ちは【無】

凝視こんな顔してひたすら食べてます。


すると、かーなーり落ち着きます!



 




だから、普段はほぼマックに行きません。

いざと言う時のためにとっておくのです!プンプン



これが不思議とフィレオフィッシュとかではダメなんですよ。


なぜかビックマック一択なんですウインク


他には

・YouTube聞きながらうたた寝

・娘とくだらん話をして笑う

・掃除をする

・時間をかけてメイクする

・寝る前にストレッチ


緊急でなければ

・友達とランチ

・ドライブ

あたりです。


若い頃は気分転換が下手で、高熱出て倒れたりしてました。


でも、今はできる範囲でやってることがあって


・頑張るのをやめる。

・適度に不良?になる。

・人には優しく。

・極力怒らない。

・あきらめが肝心。

・人に求めない。

・人と比べないようにする。

・ネガティブな言葉を言わないようにする。

・疲れたら寝る。

・お腹が空いたら食べる。


寝る、食べるなんて、当たり前じゃん?ってなるかもしれませんが空腹や眠気も大きなストレスで、食べたり寝たりするとイライラから簡単に解放されたりします)



ストレスと付き合うのが下手でしたが、下手なりに試行錯誤した結果、今はこんな感じです。


すると物事が上手くいきやすくなって、自分も快適。以前に比べかなり楽になりました。照れラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

 これ笑⤴

王様の耳はロバの耳~って叫ぶヤツですかね?