こんにちは


只今、コンシェーマ向け医学文献デリバリーを構築しています。

現在、疾患や治療法、処方箋などの情報はインターネットが主流になっておりますが、
それのほとんどが商材宣伝、またはどこかで見たことのある情報を貼り付け、アフェリエイト目的のサイトばかりになっています。


医師が研究文献として出される情報を得る事は
非常にむずかしく、書店でも販売されていません。


手に入っても1冊 5000円以上のものばかりで、
一般消費者が一部の欲しい情報を得るには
高額になりすぎます。

医学文献には新しい治療方法の提唱や治療の経過や投与薬を比較検証したものなど、多岐にわたります。


個人判断での治療を推奨することが目的ではなく、いろいろな選択肢を患者が知ることにより
医師との疎通をしっかりと拡充し、治療に納得して寛解へ向かえれば幸いです。


【医学文献デリバリーサービス】
テストケースではありますが現在、すぐにお手配出来る文献は以下の通りになります。

ご興味ございましたら【コチラ】より一報くださいませ。
「お問い合わせ内容」のコーナーにご希望の文献番号をお書きください。

β版ですので1文献 500円(クレジットカード決済のみ)で承ります。ご希望の方にはメールにて決済方法などをお知らせ致します。



今後は幅広い医学文献をご提供できますので、今後とも宜しくお願い致します。

(1)小児アトピー性皮膚炎の悪化因子と生活指導

(2)スギ花粉症に対する舌禍免疫療法

(3)軽症のパニック障害に対する精神科薬物療法のあり方

(4)脂漏性皮膚炎に対する外用ステロイド薬と外用抗真菌薬の投与の検討

以上4文献になります。
文献内容にご満足いただけない場合もご返金などはできません。
※個人の学習研究目的となりますので、ネットへの転載や複写転載は出来ません。
※医学論文ですので、医学用語も入っています。治療を推奨する物でなく、あくまでも研究学習としてご理解ください。
※PDFファイルでお送り致します。


文献のお申し込みは【コチラ】

それでは失礼いたします。

《法人名改称のご報告》


拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配賜り、厚く御礼申し上げます。


特定非営利活動法人パニック障害及びその他疾患支援会

別称 NPO法人パニックサポートとして設立し、
三年間活動してまいりました。

この度、更なる活動の幅を拡げゆくため、

正式法人名を 「NPO法人 オール・アシスト」と改称いたしました。

社会貢献事業を根底に皆様の御指導、また御鞭撻を拝しながら邁進してゆく所存でございます。



つきましては、今後とも倍旧のご支援とご交誼を賜りますようお願い申し上げます。

まずはとりあえず書中をもちましてご挨拶申し上げます。  敬具


平成二十八年  一月吉日


                            代表理事 葛西進


こんにちは。


いつもたくさんのご相談が寄せられます。

最近、溜息をついてしまったのは、
障害年金はがしの実態でした。

ご相談者Aさんの許可を頂いて書いているのですが、

Aさんは、精神の疾患で17年間、障害年金二級、7月の更新時も就労は難しいとの医師判断で二級に該当と、所轄役所に提出。

障害年金は2ヶ月に一度、支給され、
10月も入金されていました。

先日、12月の入金日に銀行にいくと、
入金されていない、

慌てて年金機構に問い合わせると、たらい回しにされ、結果、障害年金を三級に引き下げたと、電話で伝えられました。

通知の紙はマイナンバーなどの影響で到着がおくれているとのこと。

障害年金二級は月額 65000円程度、
三級になると、一切、支給はなくなります。

医療費も無料だったものが、指定病院のみ、割引というもの。

年の瀬を迎える時期に、いきなり
支給をはがす、無収入になり、
困窮しています。

障害年金二級に該当と出されているにも関わらず、理由もなく三級に引き下げられ、無一文になったとのこと、

その役所に何を話しても、生活保護でも申請してください、といわれたそうです。

生活保護は簡単にはでません。
しかも持家があると、ほぼ無理で、
いま、とても多い事案は、
持家があるけど、生活に困窮している場合です。

結果的に、医師も等級格下げはおかしい、となり、
社労士に頼み、不服申し立申請をだしました。

いま、日本中で障害年金はがしがとても多いようです。

無理をして働いても、お金が入るのは翌月末であったりしますので、

まさに「路頭に迷う」という状態になってしまったそうです。

これは、憲法25条の「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」ということに反するものと考えました。

先日、年金機構が8.9兆円というとんでもない金額を中国株投資失敗でふきとばしました。

8,900,000,000,000円です。

そんななか、この年の瀬に
路頭に迷い、行き場をなくしてる方々がたくさんいる、という現実に、
虚しさを感じます。