《591》✨想い出のプロムナード✨#8~憧れの、大学キャンパス(中編)✨ | 別天光戸の徒然音楽日記

別天光戸の徒然音楽日記

60年代~70年代の、オールドロック~ハードロック、プログレッシブロックが好きです。70年代~80年代の、テクニカル系ロック、ジャズフュージョンも好きです。曜日別にテーマを分けて、音楽に関連付けたブログを、徒然なるままに綴っていきます!



人は、歳を重ねるにつれて……

人生経験を、豊かにします……




喜怒哀楽を、繰り返しながら……

人生の道のりを、歩むのです……



人生を、振り返ってみれば……

過去の風景が、広がります……




時として、人生の歩みをとめて……

想い出の中を、散歩しませんか❔




🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁

🍂想い出のプロムナード🍁#8

憧れの、大学キャンパス🎵(中編)



カトリック系の大学へ、入学したわたしは……

入学式後の、受講講義の手続きを済ませて……

自宅に籠って、一ヶ月ギター練習に励んだ……


~🎙️イーグルス
~「Hotel California」🎬


有名なロック曲を、何曲かコピーした……

大学のキャンパスで、メンバーを探し……

ロックバンドを組もうと目論んでいた……


~🎙️クリーム
~「Sunshine Of Your Love」🎬


丸々一ヶ月を、休んでいたわたしは……

GW明けに、悠々と大学へ登校した……




わたしが、教室へ入ると……

見知らぬ人間で、一杯だ……

空いている席へ、座った……




チャイムが鳴る頃、教師が入ってきた……

わたしの、大学初の授業は英語だった……

イギリス人講師は、わたしの姿を見て……

自己紹介をするように、要求してきた……


~🎙️ビートルズ
~「Day Tripper」🎥


I'm Betten Court.

My hobboy is listening to the music.

I like British rock so much.


~🎙️ローリング・ストーンズ
~「Start Me Up」🎥


わたしは、遅れを取り戻すために……

講師に好かれようと、必死だった……

イギリス好きを、猛アピールした❕


~🎙️ザ・フー
~「Who Are You」🎬


すると、わたしのアピールが効いたのか……

授業が終わったとき、イギリス人講師は……

わたしに向かって、こう話し掛けてきた……




Come on my room.

Let's check records.

わたしを部屋に誘い、珈琲でも飲みながら……

一緒に、レコード鑑賞をしようと❔  🆗👌




わたしは、講師の後に付いていった……

教師や講師の、部屋が並んだ建物の……

1階の長い廊下の一室に入っていく……




部屋の中へ入ると、イスが二つきりの……

ガランと細長い、ワンルームであった……

講師は、わたしに椅子の一つを勧めた……


🎙️SEKAI NO OWARI
~「silent


講師は、何かを調べているようだった……

・・・レコードは?・・・珈琲は?・・・

オーディオも珈琲もない部屋を見回し……

不穏な空気の中、ただ沈黙が過ぎた……


~🎦《愛と狂気のヴァイオリニスト》
~🎻デヴィッド・ギャレット
~ニコロ・パガニーニ『24のカプリース』
~「奇想曲 第24番 イ短調」


沈黙のあと、講師が口を開いた……

どうやら、わたしは叱られているらしい……

recordsとはレコードでなく記録の事だ……

すでに4回も欠席しているので、この先……

1回でも休めば、単位をくれないと言う😱


~🎻ヤッシャ・ハイフェッツ
~サラ・サーテ「ツィゴイネルワイゼン」


ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……


🍂🍁🍂🍁つ🍂🍁🍂づ🍁🍂🍁く🍂🍁🍂🍁




ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……