《618》✨嘘、八百や~❕✨#4~メロンは、神聖なる果物だった⁉️✨ | 別天光戸の徒然音楽日記

別天光戸の徒然音楽日記

60年代~70年代の、オールドロック~ハードロック、プログレッシブロックが好きです。70年代~80年代の、テクニカル系ロック、ジャズフュージョンも好きです。曜日別にテーマを分けて、音楽に関連付けたブログを、徒然なるままに綴っていきます!




か……

か……


あなたならば……

見抜けますか❔




時に、の中に……

真実があるかも……

知れませんから……



をつくのは、絶対に……

いけないのでしょうか❔




鼻を高くして、言えませんが……

可愛いなら、許しませんか❔




さあ、新鮮なが売り物の……

八百屋の、開店ですよ~☝️


🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅

🍆嘘、八百や~❕🍅#4

メロンは、神聖なる果物だった⁉️✨



果物の王様、と言えば……

昔から、メロンですが……


実は、メロンというのは……

元々は、一般の庶民には……

手の、届かない物でした……




時は、大正時代に……

遥かイギリスから……




メロンは、やって来ました……




しかし……

高級な、メロンは……




神や……




仏への……



お供え物として……

奉納されました……




そして……

メロンを、奉納する際には……

供物に、息がかからぬよう……



マスクを、着用する旨……

言い渡されたのでした……




これが……

マスクメロンの……
 
名の、由来です☝️




ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……


🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅




ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……




ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……





ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……
 



ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……


🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅




日本では、メロンの品種としては、

マスクメロンが、最初に普及した……

19世紀末に、イギリスで開発された品種であり、

日本には、1925年(大正14年)に導入された……


~「めんめんメロンちゃん」


ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……


~🎙️B’z
~「Liar Liar


ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……


~🎙️スパンダー・バレエ
~「True」🎬


🍆🍅🍆🍅つ🍆🍅🍆づ🍅🍆🍅く🍆🍅🍆🍅


ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……




ブーン………ブーン………ブーン……
ブーン………ブーン………ブーン……