《348》✨マンデー・モナリザの微笑✨#8~愛は、幻なのか ⁉️✨ | 別天光戸の徒然音楽日記

別天光戸の徒然音楽日記

60年代~70年代の、オールドロック~ハードロック、プログレッシブロックが好きです。70年代~80年代の、テクニカル系ロック、ジャズフュージョンも好きです。曜日別にテーマを分けて、音楽に関連付けたブログを、徒然なるままに綴っていきます!



“ モナ・リザ ” ……

レオナルド・ダ・ヴィンチが、描いた……

絵のモデルは、リザ・デル・ジョコンド




イタリア語のma donnaは……

「私の貴婦人」を意味し、短縮形で……

monnaと、綴られる✨


~🎙️ナット・キング・コール
~「Mona Lisa」🎬


月曜日は、週の始まりである……

何かと、気の重い月曜日だから……

温かいブログを、届けたい✨


~🎙️ザ・タイガース
~「モナリザの微笑」


雨がシトシト、日曜日……

でも、月曜日からは……

モナリザのように、微笑んでほしい✨

それが、💮マンデー・モナリザの微笑💮


~🎙️ピンク・レディー
~「マンデー・モナリザ・クラブ」🎬


💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

💮マンデー・モナリザの微笑💮#8

愛は、幻なのか ⁉️



恋愛って言うけど、って……

何か、違うのかな❔


~🎙️J SOUL BROTHERS
~「恋と愛」🎬


夏目漱石が、英語教師をしていたとき……

こんな逸話を残したと、言われている……




夏目漱石が、残した逸話とは……

「I love you」を、

「私はあなたを愛しています」と訳した学生

に対して、夏目漱石は……

「月が綺麗ですね」と、訳したそうだ……



は、お互いを見つめている関係で……

は、お互い同じ方向を見ている関係……

なるほど💡

でも……





なんて、長続きしないんじゃない❔

なんて、いつか終わるんじゃない❔


~🎙️石井聖子
~「恋はまぼろし」🎬


に、終わりがあれば……

なんて、生まれないんじゃない❔


~🎙️藤谷美和子&大内義昭
~「愛が生まれた日」🎬


でも、もし……

が、だったら……

も、じゃないの❔




結婚は、

恋の終わりで 愛の始まり……

いい言葉だね……

でも、現実は……




ブーン………ブーン………ブーン……
20190828093627f7a.jpg
ブーン………ブーン………ブーン……




ブーン………ブーン………ブーン……
20190828093627f7a.jpg
ブーン………ブーン………ブーン……


~🎙️大貫妙子
~「愛は幻」


に、焦がれ……

に、酔いしれ……

結婚に、幻想を抱いている……

そこの、あなた……




結婚して、幸せなのは……

最初だけ、なんですよ……

だって……

愛はまぼろし、なんだから……




ブーン………ブーン………ブーン……
20190828093627f7a.jpg
ブーン………ブーン………ブーン……





増やしたいのは、笑顔です❕


~🎙️舟木一夫
~「愛はまぼろし」



💮💮💮つ💮💮💮づ💮💮💮く💮💮💮




ブーン………ブーン………ブーン……
20190828093627f7a.jpg
ブーン………ブーン………ブーン……




ブーン………ブーン………ブーン……
20190828093627f7a.jpg
ブーン………ブーン………ブーン……