番外編☆
この山口で出会ったたくさんの銅像たちをクローズアップですよ!!マニアックだ!
しかし!
少なくともたくさんの高杉晋作に出会うのでガイドで見ていても全て違う顔w表情豊かなクオリティを(笑)並べないでどうすると!
まずは萩の入り口、萩往還にて
ますはこの3人!
右から
山縣有朋。
続いてやはりこの3人!
久坂玄瑞。じつは個人的には長州では彼をフューチャーしている私。土佐と率先して仲良くしてた人だからw
なぜか胴体と顔の色が違っちゃってる・・・彼に関してはやはり幕末というよりは明治政府的な方が功績がありますから。総理な時ですよね、つまり博文な時ですね。どうも俊介と呼んでしまう。
次は松陰先生のお墓より
吉田松陰と金子重輔の銅像でございます。
萩の街を眺められる位置にあります。
松陰先生はだいたいなんか似てるんだよね、像。
晋作さんです、2つめ・・・これは顔のパーツは似てるかと思うんだけど輪郭が膨らみありすぎでしょうか?
頬がね、多分頬が。
次は中央公園にて
山縣有朋です。
これはとても良かった!馬にしても有朋の顔も似てますからね!
名も知れぬ奇兵隊の方ですよね?
まぁ奇兵隊・・・うん!そんな感じってね。
次は東行庵。もちろん
これは顔の汚れは別としても格好としてもかなり知ってるイメージに近いと思ってる。多少イメージは美化されてると思うけど。
次は功山寺にて
もちろん勇ましい晋作です、4つめ!
奇兵隊Ver.ですよ。勇ましい!馬とかのオプションで似てると思わされる!←
次からちょっと怪しくなってくる
晋作(笑)5つめ
もう顔がwwノペっとしてるwでこもヤバい。
そして体がなんか埋まっちゃってる・・・ナゼ全体を掘り出してくれない!!
ちなみにここは何も縁はない場です。
続いて晋作通りなる場にいる胸像といいますか?
笑うしかない・・・晋作、6つめ
えーと・・・小6~中2くらいのクオリティであれば花丸な感じですww
お口直しにとガイドブックにわりと載っている日和山公園
あぁアップだが逆光だった。
晋作7つめ。
結構凛々しい。ただここすごく木が生い茂ってて像が遠い!
最後に銅像とはちょっとタイプ違うけど
青春交響の塔にある塔の両側に入ってるもの
坂本龍馬さんですね。個人的には龍馬さんはそんなに晋作とは・・・と思いますがとりあえず。
問題ww
そう、晋作です。
あごが!あごが割れちゃってる!!
なんというかこんなに晋作の像あるのに恐ろしいほどの不安定さにアッパレですww
そんなに難しいのかな?彼って。
そんな銅像コレクションです。






























