金曜日にどうしても…いや、1週間前からビールが飲みたくて。

ベルギービーるが飲みたくて。


金曜日に秋に向けての会合を交わすことになり自分で必死に輸入ビールのある店探して行ってきました☆

こういう時は必死に店探すよ、本当目的があった方が店探しって楽だよな…


ということで、色んな世界のビールがあるのに1番の目的


独りソウゾウしく-b1
見づらいがシメイのブルーラベル♪


今まで買ったことあるやつでも赤ばかりだったので青ってどうなのか気になったんだよね。

すっごい飲みやすいのね。

まぁここで満足はした。



独りソウゾウしく-b3
ちなみにシメイの白も飲んだ。

青→白→赤の順で飲みやすいのね。

個人的には白が好きかもしれない、ただ白飲んだ時はもう舌がバカになってた可能性は高いんだけどもw

シメイの後にいる缶は友人が飲んだベルビュークリュークというこれもベルギーのチェリーのビールらしい。

これはすっごいチェリーの香りと甘さがあってもうビールとは思えない感じ。



独りソウゾウしく-b2
途中軽めに甘んじた後ろにいるヒューガルデン、シメイ飲んでると軽くて仕方なくてすぐシメイに切替治したけども。

手前の瓶はまた友人の頼んだ、またまたベルギーwwのニュートンという青りんごのビール

これもまた香りから爽やかな青りんごの香りと青りんごのほのかなな味。


ニュートンとベルビュークリュークはどうやらビールの苦手な女性にいいらしいですよ。

確かにとは思う。


お店はご飯も美味しくて雰囲気も良かったわー

また行こう。


で、秋への方向性も地盤的なものは決めたかなという感じでがんばろうと思うわけです。


しかしベルギービールはアルコール高いんだ、そんなのガブガブ飲むもんだから翌日グダグダになっていた。


でも翌日飲んだ、スーパーにあったビール


独りソウゾウしく-b4
ベルギーの発泡酒らしい。

飲みやすかったけどやっぱ発泡酒は嫌いだ。