久々に行った、オタンジャディス
位置的に散歩がてらでも案外通らないらへんなのでついつい行く機会を逃すのです。
室内と外があります。
外も行ってみたいとは思う・・・程よい季節にw
これは外の感じ、窓際にいたので撮ってみた。
地下なので通りが見えるとかそういうわけじゃなくレンガの塀がむしろよい雰囲気
何より食器がかわいい。
たいがいカフェの食器は白ってイメージだけど違いますよ。
コーヒー用のミルクは温められて出てきます。
私はミルクも砂糖も使いませんが・・・
そば粉のガレット↓
チーズとハムと卵とトマトのガレットでござい♪
ガレットの中は熱々トロトロでとても美味vv
クレープ↓
ちょっと食べてしまったw
これは砂糖とバターのクレーピ1番シンプルそしてシンプルゆえの素朴な美味さ!
もう生地なのか砂糖なのかバターなのか何がかわからないけどほんのり甘くおいしい。
クレープは他にも種類があるけどフルーツとかアイスとか乗ってる良いものを食べたことがないです・・・
こういうシンプルな砂糖とバターとか塩キャラメルとかはちみつとかでかなり満足できます。
今日はこんな単品で頼んで2人でシェアして食べてたけど、お昼とかに行って贅沢するなら絶対コースにすべき!
昼間っから食前酒にシードルかワイン(フルーツジュースも一応ある)飲んでサラダ~ガレット~クレープ~紅茶かエスプレッソという贅沢です。
ここでクレープ食べたら道端なんかでクレープ食べたくなくなるよ!!




