ブレイクスルーが出来ない。

焦りすぎなのか?
何かにつけて上手くいかないことにフォーカスしがちな私ですので、

怖くて動けなくなってるのも事実。



昔に言われたことで私のネックになってるところ、殻を破れと言われてたところを今日は思い出していました。



・変に学歴が高い(本来の実力はそんなにないのに)

これよく言われてましたね。
だから要らないプライドがあると。。。


27歳くらいの仕事は出来るんだけど、
それ以上になっていかない。。。


困った。


伸び悩みリスト入りじゃー!!
(前の会社で入ってた、まぁ、メンバーのうちに入らなくて良かった。主任になってから♡だから許して♡)



そして、周りが結構楽観主義者も少なので、

・マイナス評価が怖い


あとは、

・覚悟が足りない

といったところでしょうか。


兎にも角にも、覚悟が足りない。


覚悟決めるほどじゃないなと
心が判断してるのかもしれません。


あと、

今回ばかりは「年齢」というのもあって、


この年齢ならここまできてもらわなくちゃ!
と思う想像に追いついていない。

・理想と現実のギャップに幻滅してる(周りにもされてるのでは)

というところでしょうか。


だからって何をどうすればいいのかわからないし、


でも、これを乗り越えないと、


すごく仕事ができるようにならない。


と思うんですよね。


この殻を破ることが、過去あんなに働いたのに出来てないから、

また同じ事繰り返しそうだなって。


大問題です。


昨日、実は前前前職の社長から、課長のポストで戻ってきてよと言われて、


28歳の時、主任に収まってて課長へ手が届かず、起業という選択をし、(一緒に独立した人たちも主任だったけどさ…)

新しい未来を夢見たけど、色んなことあってこの場に立ってると


課長かー、今ならできるなー

とか思いつつ、、、


その課長ポジション、元カレを寝取った子が現在就いてるポジションだから、やだよ真顔


とか思ったり


あいつー付き合ってたのみんなにバレてんのにしらばっくれて「Yさんですかー」とか、白々しく言いやがってチクショーニヒヒ

と思ったり


あーでも、今の仕事は好きなんだよな。



早く前に進みたい。


覚悟決めなくちゃだ。


そろそろ今の状況を社長に相談すべきか、迷っている今日です。

前に進むためには何を獲得しなければならないのか。

手遅れになる前に。


答えはそこにしかない、
私の中にしか。

誰も教えてくれないから。