今日は前前前職で一緒だった女の子と飲みでしたーラブラブラブラブラブ
(えっと、前前前世をパロッたんですが、古いのかな…)


話した内容は、どーでもいい話だったんですが、
楽しかったなー。

彼女、あまり賢くないと周りに思われてて、併せて口は軽いと思われてる。(笑)→口軽いは私も思う。

多分その口の軽さは、
自分がオープンだからという点と、
人と付き合うときに、分け隔てない性格だからであって、決して悪意とかではなく。


私はそういうとこ好きなんですよね。
フラットさいこー♡


彼女のこと好きだっていうと、
「彼女付き合う人(利害で)選ぶよ。」

って反論されるんだけど、


正直、誰でもそれあるよね真顔

うん。


うっすら、気がついてないけど、あるよね。

利害っていうと「お金」の匂いがするけど、
「一緒にいて楽しい」とか「一緒にいて学べる」とかも充分利害カンケーなわけで。


彼女は素直だから、そういう部分が自然に出てるだけなのかなって。

ちなみに、多分私はそこまで仲良くないけど、
私は話してて楽だから気楽に飲みたいし、
向こうは転職のこと聞きたいって感じだろうし。
(今日の目的は転職の相談だった)

人なんてみんな選んでるでしょ真顔
選ばなかったら、こんなに婚活悩まないでしょ!


と思いました。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
あ、今日書きたかったことそんなことじゃなかった…



類は友を呼ぶ


って言葉みなさん知ってますかー?
(そりゃ知ってんだろ!)

東京に出てきて、仕事しだしてから出来た友達でまだ交流が続いてる人って


すごいフラットなんだよねー。

分け隔てがないっていうの?

人に対してジャッジが少ないというか。


私、分け隔てなくしたいなと思うけど、なかなか出来てないなーとか
ジャッジしたくないなーとおもってもしてたりとかがあって、そんな自分にフラストレーション感じたりするんだけど、



類友の法則からすると


私も、
「分け隔てなく」
「人をジャッジしない」
人間になれるんじゃないかなって真顔


理想の自分は常に高くありたいなって思うし、
成れないモノにはきっと憧れも抱けないはずだから、
私は、絶対にそんな人間になれるんだって思って、生きていきたいなーと思った夜でした。


すみません、単なるつぶやきブログになってしまったよ。