最近仕事のことが多くなってますが、


この仕事のことって、絶対的に恋愛にも通じるので、


是非みなさんに読んでいただきたい。


パンイチですウインク

どもどもてへぺろ


水曜日 課会にて。
課の1人の先輩の残業量が多くて、
それが課題になりました。


ねー何しててそんなに時間かかってんだろーね。


いやーアラサー女子4人集まって(28、30、32、私35)

うーんにやり


それなりに社会人経験がある私たちニヤニヤ
でも、それってなかなか解決できないですよね。


私も、架電数が少なくて。
私がなぜ少ないかは、なんとな〜く分かってるんですが(それはリストにこだわってるから)


みんなで30分づつ自分の行動を記録してこー!
と言う事に。


木曜日1日、30分刻みで行動を記録してったんです。


いつも電話頑張って50件
見境なくやっても、60件くらいだった私の架電数。
30分の架電数と行動を記録しなきゃならなかったのですが、、、

例:10:00〜10:30  架電7件、受電3件(取り次ぎに10分ほど時間要する)

こんな風に書いたのを社長も見てるところに上げないとならなかったので、
ガーン営業なのに、外出ないから、なるべく電話しなくちゃ、、、と思って

30分を意識して、どれだけ電話できるか?
前の30分より、今の30分の架電を増やそう!

とゴール設定して取り組んだ結果。。。


なんと110件びっくり

昨日に至っては、午前中会議と打ち合わせでかなり時間を取られ、夕方から月曜の準備していたにも関わらず

らくらく55件びっくり



で、ビッククライアントになる企業が3件も取れると言う…笑い泣き

もう一つビッククライアントあるから、

私、持ってるビッククライアント4つでかなり売り上げ上がる気がしますよっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





コーチングなどで
ショートゴールを設定する

ってよく言われてますから、「そーですね、やってみようかなニヤニヤ」くらいに思ってたんですけど、、、


なんなんすか、この効果。


誰しも大目標を速攻こなすのは難しいものです。
100まで数える必要がある時に、

1から100までを数えるのは正直きつい感じ。
だけど1から10を10回言うだけなら楽な気がする。



恋愛も、目標は付き合う事!

あまり接点が少ない人だと、それをいきなりは大変で、
妄想と現実の落差に落ち込んだりしてしまうから、そんな時はショートゴール♡ですよ


この1週間で、彼とお話ししてみよう♡
この1週間で、彼と3回挨拶を交わそう!


そんな風に考えて、徐々に距離を近づけて、気がついたら付き合ってた♡

みたいになれるかもなって思いました。


ラブラブラブラブラブラブラブラブ

さーて、私は月曜の企業勉強のために、この2日はファミレスに籠ります♡

疲れたらブログ更新するねー♡
読んでねー♡