私が今特に、自分に制限を付けないでやっていることを書いておこう。


制限つけないでとは
バイキンくんこんな事したらバカと思われるかな?
バイキンくん恥ずかしいと思われるかな
とかそういう制限です。



とにかく、

褒める
感謝する
ときはそのまま


感情も伝える

本を貸してもらったら

ありがとうございますびっくりびっくりびっくりびっくり
めちゃくちゃ嬉しいです!


すごいなーと思ったら

すごいですね!ポーンポーンポーン
私たぶんそこまで出来ないと思う!勉強になりました!!


みんな、めちゃくちゃびっくりした顔で

「そんな事ないですよ」
「いやいや、大した事してないですから」

って言うけどね、

ニコニコして可愛いお顔になるしラブ

何より、話しかけてもらいやすくなった?って感じがする。おねがい

あと、細かいことも注意してもらいやすくなったニヤリ


多分ね、歳のこと気にする人たちじゃないけど、言いにくいとかあると思うのね…


注意されないと、ドンドンダメな方、凝り固まった方に行くじゃない?


注意される、されないって
私すごく大事だと思ってるの。


(なんか話し方が、オネエ言葉…)



コミュニケーションって
絶対大事だし、自分で話しかけるの勇気がいるからさ照れ
向こうから話してもらいやすくしておきましょうハート




かなりオススメですよー♡


まぁ、私の場合は、みんなの笑顔が見たいだけなんですけどもね…



だって可愛いんだもん…ねーてへ