寝違えて2日目

首痛すぎですけど。

痛くてやばい…


スピリチュアル的に言うと、首の痛さは
「柔軟性に欠けてる時」らしいんですが


うむ…
まぁ確かに。

「無意識な不安で疑心暗鬼になってる時」
とかもそうみたい。

例えば、嫌われてないのに嫌われてると思ったり。


確かにそんな感じになってたな…


今日は直行で渋谷まで行くのですが、あーあ

引き続き、営業の頑張り方が本当にわかりません。

と言うのが、私、営業の傍、いつも事務の仕事があったんですよ。

だから、ゴールがあって、明白だった。



いかに早く仕上げるか、
いかにたくさんの物を担当するか。


あと、営業といってもクレーム処理とかもやっていたので

いかに早くお客さんのところに業者が手配できるか、
いかに安く済ませられるか、
どうやってオーナー(もしくはテナント)に負担してもらうように言うか


とか、ゴールがあった。


今だって「契約が取れるか」とかゴールはゴールなんだけど


見込み客の開拓から始めるとなると

未体験ゾーン。

まずは見込み客ゲットでしよ?


この広い世界で!



ともすると、会社の説明ができても、
特色が説明できても

ダメな時はダメなんですよね、当たり前なんだけど。


じゃー


リスト増やすって事なの?


と思うんだけど、


それもさ、目的違う所のリスト増やしても…だめでしょ。


そうすると1つ1つの会社ちゃんと見る


時間かかる


👆

結局、スピードをどうあげるか?

になるんだけど、私の凝り固まった考えの場合。




新規架電の研修の時に、私の王子様が研修に立ち会ってくれてて、一言

「目的によって、頑張り方が違くなるから、この教え方で大丈夫なの?」

って疑問を投げかけてくれて。

私もそう思うから、、、
(てか、この歳で電話数だけ増やすようなアポしてたらバカでしょって思ってるから、漁場探してから電話してる)

「電話数増やす」
目的なら別に精査はいらない電話番号さえあって、断られても大丈夫だよってメンタル作って適当な受け答えだけ教えればいい。
「アポ増やす」
目的なら、釣れる漁場に場所を移す。
「誓約を増やす」
目的なら、私がもっと詳しい話をできないとだめ。


とかね。
当たり前なんだけど、目の前ことに囚われてたり、上司の顔色伺い過ぎてたり、頑張ってるところだけ見せたいって思ったりすると、

ついつい忘れてしまうのよね。




忘れてたけど、そう言う周りへの見え方気にしないで、真っ当な事ちゃんと言える王子様を「まともなこと言う人だな、かっこいいじゃん」って思ったんだった(単純)


婚活にも通じるべさ。


なぜ私が足りないのかもう一度確認するには、いい機会だと思う。


新規架電と私の恋愛。