お疲れ様でした。

まー慌ただしい…

お昼前にポロリと2件取れちゃったアポイントのために色んな書類を揃えてたんですが…


実はアポイントの内容が…

課越えしちゃったねー


私たちは担当できる業界が限られてて、
2つとれた案件のうち1つが、別の課が開拓する所だったみたいなのですね…


ほっこりほっこりほっこり


や、実は…

わかってたんだけど、
良いかなーって照れ

あ、誤解しないで!テキトーに仕事したわけじゃないですよ!職種的には合ってるから!!


良いかなと思った理由が私の反省点に当たるものなのですが…


雷会社の利益しか考えられなかった雷

もちろん規模も30人程度の会社なので、全員が会社の売り上げを考えればいいと思うんです。

だけど、課や部門がある中だと、
課の予算
部の予算

在りますよね。

わたしが他部の売り上げの元を作ってしまった。


ショボーン

もちろん、仕事を取ることができたら、お隣の部署に案件丸投げしなきゃなりませんショボーン


とはいえ、わたしは全く悪いとは思ってませんよ、会社全体の利益になるなら、全力で向かうべきです。


悪いとは思わないけど、反省はしてる。

部員、課員として。
社員としては悪いとも思わない。


やっちまったぜ!




この問題にぶち当たった時、
社長が、まさに「会社としては全然良いんだけど」って言ってくださって、

でしょ?って顔してたと思うわたし…反省しなさい!

私の事を理解してくれる人はこの人だな(感覚が一緒)という理解が深まったから、何かあったら相談する人はこの人だな…と思いました。

それがわかっただけでも
ものすごーい収穫だったなって思います。

婚活してる人も、就活してる人も、みんな一緒に
一歩一歩進みましょうね♡


余談
今日は社内コミュツールで男子社員とやりとりして、久しぶりにワクワクしちゃいました♡