これから仕事に迷う事も有るだろうなーと思って、「仕事術」と検索する事が増えたのですが、

なかなかそれらしき記事に行き着かないのです。
スピリチュアル系引き寄せが多いかなねー

なので、私が35歳にして再度新業界への転職を叶え、チャレンジしてるところを書き残しておこうと思います。


35歳、1から新しい業界。

どんなことにぶち当たって、どう乗り越えたか。


見て行ってくださいねっ




今日は他己紹介をしました。
ヒアリングして、まとめて、紹介する。
(職業柄、人を紹介する事が増える予定です)

正直、まぁなんとかできるっしょと思ってた!
が、マジ出来なかったのよね…20点だった…大学の初テストの点数と一緒…デレデレ



伝えなきゃいけないこと

をちゃんと伝えられてなくて

なぜうーん?でしょう。


それは
⬇︎


赤薔薇たくさん情報を伝えたい欲の爆発ガーン
これがもう、抑えられなくて、全部伝えようとして、情報過多になってしまう。

▶︎情報の取捨選択が出来ていないこと。


赤薔薇人の話を引き出すの実は苦手かも事件ガーン
話の引き出しは多い方なので一様にお相手の方の話もどんどん聞かせてもらえるのだけど真相にたどり着かなかった。
(後から聞いたところ、相手が話したく無い内容をあえて聞かせる課題だったので、相手も絶対話したく無いと構えてたみたいで、私も話題を避けてしまってた)

▶︎心を開いて話してもらえるような自分なりの手腕を持つことが必要。


こんな事が課題として残りました



ここからはメンタルの話ですが、

今までの私だったら、


35歳だしこれまでのキャリアもあるのに、出来ないなんてありえない!!そして恥ずかしい、若い子に負けるなんてダメな私だっ!


みんなはどんなやり方してる?
そのやり方成功法なら、真似しなくちゃ!

となると思います。


なんでも完璧にやれる自分でありたいと思うばかりに、全てを手放せなくなって、、
結果、悪いところばかり見て焦ってドンドン負のスパイラルに入ると言うのかいつものパターン。
それは避けたい。


「私は得意な分野じゃなかったんだなー伸び代の可能性がある分野だわ
「やり方は聞きたい、そして聞く!けど、私がそのやり方で成功するわけじゃ無いから参考程度に…


何もかも完璧に出来ないとダメ!まだ40%くらいの諦められない気持ちを、ここは筋トレで、そんな自分もあるよねーと許しつつ、感情を上書きする感じで明るく過ごしております。

今日もご苦労様でしたラブ