地震の報道みなさまがご無事であられることを祈ります。
大阪支社がある会社なので、本日は自宅待機になっていました。
こればかりは、もうこれ以上何も無いように祈るしかできず。

無力を感じます。


 

さて、本日。

初日、大変キンチョーしました。

でも、
楽しかった!!



社長のお話を聞いたり
色々研修も受けましたが


やはり、1つ突き抜けた人って

何かしら「乗り越えてる

それが、私にも出来るとかできないとかではなくてね。大きい小さいではなくて。


その年でその課題をよく乗り越えたね…びっくり
という、感想で終わるものもあるし、

絶対に耐えられないそれは…
という、感想の内容もある。


乗り越えられる乗り越えられないというのは人それぞれだし、その人にとってはそれ程大変ではないよということであったりするので、内容は置いといて



課題を乗り越えたかどうか
それをどう捉えているか

ってのが大事だ。という事。


だから、

もー私ちょー不幸ー

って思うんだけど、


何くそ乗り越えたる!!

って乗り越えて何を得るのか。



前にも書いたけど、
ピンチをピンチで終わらせて、ずっと不幸を背負うのか

ピンチを乗り越えて、あとから「チャンスだった♡」とするのか、



全部自分次第なのだなと。


社長さんのお話を聞いて思いました。
社長さんをやるような人で、会社を継続されてる方って、往々に課題を向き合って乗り越えてるんだよなー。



私も、このピンチ(チャンス)を力に変えて、

より素敵な私になりたいなーと今日も思ったのでした。