昨日は肩の凝りが最高潮で1日頭痛と吐き気に支配されておりました、パンイチです。えーんえーんえーん

内見行けたから良かったよね。。。


今日はなんだか、やる気出ないーえーんえーんえーん







えー?


有意義に1日を過ごそうとしたのにさっ



なので、自分自身の振り返りをしたりしてました。


6年くらい5人に満たない会社で働いてきて、
次もそこまで多く無いけど、今より確実に人数が多い会社に勤めるので


正直ドキドキショック


人数が5人程度だと社長直で仕事するから、
組織って何それ美味しいの?状態になっていやしないかと

ドキドキ。。。


だから、昔300人程度の会社に勤めてた時の事を思い出してみました。
(入った時は100人居なかったのにねぇ、大きくなって。。)

チーム持ってた。私。
6人の。

チームリーダーだって!ウケる!

ピンクのハートがパンイチ♥️

今の会社の人数より多い人数!!!


自分より年上の人が3人いたけど、結束してくれてさーえーん
パンイチ盛り上げるためにがんばったろ!!
みたいにしてくれてたよねえーん
最高に好きなチームでした。
飲み会のたびに、「パンイチチーム、今回の飲み会はピンク縛りで♡」で緑とかもやったよね。
年上のメンバーが率先して祭り上げてくれてえーん


女部長に「やめて結束見せつけるの、仕事は遊びじゃ無い」って言われて辞めたけど。
私、彼女に嫌われてたし、しょうがないか…
(飲み会の時にやってただけだし、なぜ服の色揃えるだけで怒られてたのか、今は謎。その時は、風紀乱してたのかな?と思ってた…)



1人全然仕事ができない子がいて、代わりに仕事しなきゃいけない上に、プレイングマネージャーだったから、すんごく大変だったけど、幸せだったなぁー!!!



こういうチーム、また作りたいな。
みんな一生懸命仕事してたし、適度に休んでたし、子供育ててたし、楽しむところは楽しんでたし。


27歳くらいでチーム持ってたけど

1つ年上の2人、1つってのがまた、めんどくさかっただろうなー。

10個上の人が1人。
ほんと、すいません、小娘がえーん

チームリーダーは3人、私以外の2人が超絶仕事ができる人だったから、ほんと私の場合、気持ちでまとめるしかなかったのだけど


今思うと、できてたんじゃ無いか?
リーダー。


メンツも良かったという、運もあるが。。。


ただ、私ならまた出来ると思う!!
絶対できると思う!



今日は良いところの棚卸しでした。