週末!

結婚式ウエディングケーキと、コラボお茶会コーヒー
楽しくて楽しくてしょうがない週末でした口紅

結婚式は可愛くてしょうがないカップルに、美味しいご飯にお酒シャンパンロゼワインとおしゃべりジンジャーブレッドマン

コラボ会は

やっぱりクローバーシンクロする鑑定内容にチョコ不思議な気持ちを味わい〜おねがいおねがいおねがい


帰ってきて、LINEにてお友達と少しおしゃべり。

うーん、かなり濃く深く、難しい問題。

彼女が向かっている問題は

かつて私が完全に諦めて、負けた問題と似ていて、



彼女は勝つためにどうしたら良いのか?を
悩んでいるからこそなのだけど


いろんな「家族」が絡んでるから

難しい。

母親という生き物、女として生きてる母親

同じ母親だからこそ、立場が似ていればいるほど、一緒であればあるほど、お互いを厳しい目で見るものですから、難しい。
(喫煙者に厳しい元喫煙者みたいな…)







そう言う時こそ、男子が強くなくちゃと

私は思ってしまうんだけど、どうなのでしょうか。。。







これは良いことなのか悪いことなのかわかりませんが、私の周りには


この女を守る!

と思ったら駆け落ちしてでも、結婚する!


というタイプの男しかいなくて、


だからこそ私は、

そーゆー時こそ男がしっかりせーや!!怒ムキー

と思ってしまうのですが…えーん


今週は私も含めて「家族」を突きつけられてる気がしました。


私は家族を作ることを、望んでいるのかも含めて、考えさせられる時間でございました。



なぜかこの写真だけ5枚撮ってました。なぜ!笑