最近いろんなことがありすぎて、
婚活ブログに面白味がないと定評がある、パンイチです。

(わかってるんだ…ぐすん自覚はあるんだ…)

仕事、おうち、身内
色んなことに裏切りがあって、ほとほと

やってらんないよぉ〜おーっ!おーっ!おーっ!

ってなっていたので♡ラブてへ
もう少しで1つ解決するから、そしたら落ち着きまーす♡

面白みがないのは、ごめんね!!でも、なるべく感情を共有して行きたいので、ありのまんまのパンツの公開をしますから、読んでね♡お願いしますっ♡

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

はてさて、私今日はそんな事が書きたいわけではなくて。


自分軸レッスンの時に、無意識に自主的にやってたワーク
について、今日は書いていこうかな。

と思ってましたラブおねがいラブおねがい

ふと、考えるとパンイチ「どうやらここがどん底らしい」のに
(※ドン底にさらなる悲劇が追加になりました。実は先週末に信じていた血の繋がりは無い身内にガチの裏切りを受けてんねー嫌われとったのは知っとるけど、ひでーよなぁー)


2ヶ月もお給料出てないのに、
お金に対する不安も
仕事がない不安も

働いている時より少ない気がします。


(不安になる瞬間は多々がありますが、働いてる時は四六時中不安だったから)

仕事面では、
イエローハート過酷な体験をしているから、これよりひどい職場はないだろう

体罰で骨折れたり、顔ボッコボコで会社に行けないとか、罰金が酷いとか、給料出ないとか、もうこの時代にありえないと思うし、残業代出るとかありがたくて泣けるでしょうな、、、ねー

とか

イエローハートタロットという、自分の表現軸を持っているから

タロットリーディングがものすごく私好きで。本当に楽しくて、最後はそういう仕事メインにしたいくらい♡そんな天職にめぐり逢えて幸せ。


とか、外的要因も結構あったので、
自分が変わったと言うより、「環境がそうさせた」と思っていたのですが。

先日の就活の面談を受けた時に、


明らかに
「自分に自信を持てて、しかもアピールできるほどになってるな…ポーン


と気がつき。



むしろ今なら私を誰の前に出しても恥ずかしくない。

とさえ思う始末。グラサン

なので、私がいつも考えてる事で、明らかに以前と違う考え方になったなという事を探して見ました。



《自分軸レッスンの前》
ショックブス太ってるし、本当美意識が低い
ショック歳をとってる
ショック仕事ができない
ショック頭が悪い
ショック言いたい事が言えない
ショック八方美人
ショック要領が悪い
ショック自分なんて大嫌い💔


もっともっと自分のこと悪く思ってたと思います。


前職を辞めることになって、
環境が変わったのも時日ですが、なかなか思い癖は変わらないもの。


自分には価値がないって思ってました。

だから、自分の部屋とかどーでもいいし
会社も、自分のデスクはマジどーでもいー
(私が分かればいいわぼけー

ってかんじ。

ガーンガーンガーンガーン


自分軸を受けて、みるみるうちに
婚活の楽しさや
自分の人生をハンドリングしているという自覚が芽生え、その面白さ、楽(らく)さを感じるようになりました。


そう言う気持ちになった時に、

イエローハート自分の人生を変えてやれるのは自分だけ
イエローハート一緒に頑張る仲間を集うのも選ぶのも自分
⬇︎故に⬇︎
イエローハート今ある最大の自分で魅力をアピールしないと、人など巻き込めへんし売り込めへんなガーン

と言う気持ちに変化。

もともと

ちゅー個性的
ちゅー感性が変わってる
ちゅーヲタクでキモめ♡

とかって、みんなに褒めてもらえる要素があったりてへぺろしてたので、そこをキモくも伸ばしつつ、


昔の友達から言われた事を思い出していい所見つけをしてました。

「パンイチちゃんが、もしもその性格で(ネガティヴで誇大妄想しすぎ)〇〇ちゃんみたいな性格だったら、私すぐに友達やめてるけど真顔パンイチちゃんは優しいから、私は友達でいるんだよね」

(失礼なと思うけど、本当に昔は被害者意識の塊だったから)

お願い私優しいらしいよ

とか

「パンイチちゃんは絶対元気玉作れるタイプだよね、みんなが協力してくれる人だと思う」

お願い私みんなに協力してもらえるタイプなんだって♡

とか

「パンイチのイメージは地球の青、なんでも包み込んでくれる」

お願い私包み込む包容力があるってばよ♡


とか


誰かに自慢したくてとかではなくてですよ!お願い


毎日罵られる事がなくなったからなのか、こう言う事がスルスル思い浮かんできて今じゃ、

ニヤリめちゃくちゃ努力家だし
ニヤリ従順だし
ニヤリお金とか預けても絶対安心だし
ニヤリそれは違うと思ったら意見言えるし
ニヤリちゃんと空気は読むし
ニヤリ人に心を開いて話してもらえるし
ニヤリ私も話すし
ニヤリ割とリーダー気質だし

え、なんかものすごくいい人材じゃんグラサン

と思っててへぺろ

なので就活面談を受ける前に

「会えば必ず採用したくなる人材なんだ、私は。」


と内心思っていたし、

「今は自分が思った事をきちんと伝えられる、自信がある」


って言う自信までも持って挑んだ結果、


照れ絶対会えば採用してもらえる人ですよね
照れそして、絶対モテるでしょ

と企業の社長さんから言わしめる事ができました。デレデレ


もちろん、悪いなーと思ってる自分もあるけど、
それも自覚していて。
(言いたい事を言えなくて、八方美人しちゃうとかがそれ。これは自分軸ワークで克服済み)


そこはマーメイドちゃんにフォローしてもらえるので、頼りましたがね♡


自分軸のレッスンを受けられなくて悩んでる人は


自分を卑下するような環境から身を引くのが良いとは思うんですが、

なかなか難しい場合もあるでしょうから、

他人の言葉から、自分のいいとこだけをピックアップして、そこだけ毎日反芻する。
自分の良いところを、人に言ってみる。


とかしてみたらどうかなっニヤリ


さて、そろそろ都庁へ着きそうだ。

今日はお遣いでアチコチです犬犬