婚活始めたら、なぜか担当ちゃんたちに大きな仕事が舞い込んできて、私も初めての事に戸惑いを覚えている今日この頃。

婚活始めるとなんか色々動き出すって聞くけど

 

皆さんもそうなのかしら?

 

うーんうーんうーん

 

「いいことが一つもない」

「のんべんだらりな日常が続いてゆく」

「なんかいいことないかな~」

 

と思っていた時からすると、毎日が勉強・発見の連続で面白くってしょうがない。

 

楽しんでやる

幸せを感じる

未来を現実にする

 

そういう心持が人生をよくすることなのかもしれませんねスマイリー

 

今日はちょっと思考を整理しておきたくて、朝から考え事にふけっていました。

今、正式に動いている人たちについて。

①タクヤ

②森くん

③優馬くん

④山P

⑤ツヨポン

あ、五人同時並行したいと言っていたら5人だ・・・でもほんとはあと4人いるんだよね・・・もう捨てるわ4人

 

タクヤと森くんは、自分の好きなことになると夢中になって可愛い。

タクヤは家電、森くんは映画。

とにかくその情熱が文字からあふれ出してくるみたいで、「イキイキ」していて、こちらが楽しくなってくる感じ。

ただ、頻度は一日に1回のやり取り。

会うまでは仕方ないかな、、、と思っていたけど

今は本業も忙しいし、(大した量ではないけど)

何より後進の婚活後輩たちに婚活というこの荒波をどのように乗り越えてきたかをリアルタイムで伝えたい

私にとっては、歩みが牛歩でぽーっ

「おまえらなにチンタラやってんだよーう!」パステルパステルパステルパステルパステル

という所。

 

ツヨポン、急降下。

セカンドデートのお誘いはもらっていたのですが、日程をこちらから提示しないとメールもよこさないのですか?という感じ。

完全に、私の動き待ちになってる。

ちょっと、高飛車で申し訳ないんだけど・・・

彼が私に対して怖気づいてる感否めないフレブル

どんないい女が言うんだとお思いでしょうが、ごめん、リアル婚活なのでリアルな気持ちを叫ばせてください。

まあ、たぶん誘えば来るでしょうが。。。めんどくさいからいいや。

 

山Pさんは、やり取りが短いので何とも。

さすが、彼も婚活をしているだけあって、必ず返事が来るように質問をしてくれるので、返答には困りません。

ただ、まだ日が浅くて何とも言えない。どうでしょうかといったところ。

婚活友達になれたら、あるあるとか言い合って楽しそう。

 

優馬くん

タクヤ急上昇からの優馬大どんでん返しナウなのですが、

昨日メールのやり取りをしていて、この方は、素晴らしい人だなとまた一つ感心しました。

帰り際に「お疲れ様今日は終わったの?」という絶妙タイミングナイスメールはもちろんの事、

「こういう課題がある」というと、

(課題というと重苦しいですが、例えば○○が苦手とかそういう軽いもの)

「じゃあ、その時にこういうことをすればいいのではないですか?」

と課題の克服だけでなくプラスアルファ価値を付け足してくれる。

※課題に対して対策①OR対策②とかで返すだけじゃなくて、対策①とおまけをプレゼントしてくれる。

 

わかるかな?

課題を克服するのにウキウキするような、生活に彩りが増すような価値を付け足してくれるのです。

やることは増えるんですよ、もちろん。

でも、絶対自分にとって価値になるよね♡っていうことで照れさすが指導者ってかんじ。

 

伝わってます?真顔

自分で書いてても、文章にしにくい・・・

 

結論からいうと、

彼と一緒にいたら自分がどんどん良くなるイメージがする。

真顔真顔真顔トツゼン

私は婚活するにあたって(マーメイド自分軸レッスンを受けるにあたってなのかもしれないが)

 

いつでもスポンジのように吸収できる自分でいたい

アドバイスがあったら素直に受け入れられる心をもっていたい

 

と思っていて、それでも年の功から素直に受け入れがたい時もあるんだけど、優馬くんの言うことは聞けるんだよね・・・

真顔

 

会ってもいないので、ちょっと気になってるんだよとも

認めたくない私です真顔

 

どうやったら好きになってもらえるかえー?

ダメだったら泣くのかなーえーんとか

上手くいかなかったら恥ずかしいな公開婚活日記してるのにおーっ!とか

そんな気持ちが出てきてる時点でちょっとばかりではなく気になっているんですけどね。しょんぼりしょんぼりしょんぼり

認めたくない認められない認めたら怖いぐすんぐすんぐすんそんな気持ちが満載な、今日・今・なうです。

 

小学校6年間と中学校3年間のあいだ、

人に好きな人の話をするなんてもってのほか!絶対できない!

と思っていた恥ずかしがり屋でおませなパンイチが、こんな赤裸々な婚活日記をするなど予想もできませんでしたが、この気持ちを大事にしたいと思ったので、今日は書かせていただきました。

とりとめなくてすみません。

 

読んでくれていつもありがとうございます。みんな大好きだよ♡