お友達(8月に彼女の披露宴に出ます)が
常に「一番を選ぶ」ようにしているということを書いているのをFacebook上で見かけました。

このお友達、女社長なのですが(私の周りはとにかく女社長が多いよ)出会った頃(彼女22歳くらい?)からずっと独立しますって言っていて


女性としては、もしかしたら付き合いにくいタイプなのかもなんだけど(とにかくキツイからねーごめんなさい)

何故かつるんでくれて。


去年私が仕事を変える時に、元職場に電話をしたら私がいなくて、びっくりして携帯に電話をくれてたんだけど、その時は話す気持ちがしなくて、


しばらくして再開。



「パンイチさんは、すごく頑張り屋だから、今回のこと私は支持しますけど、ちょっと他人に寄りかかりすぎましたよね。」と言われました。

他人に寄りかからず、1人で生きて行けるような道筋を、会社に所属していたとしても、持ってるべきだったと。
会社が難破したら、一緒に溺れるのではなくて、1人で泳いで行けるようにしないと。



でも、パンイチさん優しくて好きだし、間違ってないのはパンイチさんだと思うから、私はもうパンイチさんしか信用しません。

って言ってくれて。


その彼女が常に1番を選択していると。

妥協して結局失敗するくらいなら、1番欲しいものを取りに行くと。

1番欲しいものってやっぱり取りに行きにくいから、どうやったら取れるか考えるようになると。


どうやったら取れるか、考えたら実行すると。




取れなくても、その後悔って、

何もせず妥協して取って、楽しくないとか失敗したーとかいうより、

よっぽど後味の良いものだろうなと思います。



今、一生懸命婚活してるけど、

今出会っている人の中で、やっぱり最良と思う人と結ばれたい。



その為にはどうしたら良いか。

少し考えたいなと思った今日。

甥っ子に会いに来たので、今日は更新が遅れました💦💦てへ