昨日、メッセージをやり取りしている方々と珍しく昼間や仕事終わりに、やり取りがなかったのですが。

(私もバタついてたし、メンタルケアの後すぐ会食に行ってそれどころではなかった)

 

会食終わりに近づき、21時超えたころ

 

ご紹介者さん改め、中山優馬くん(なんてネーミングだと今頃後悔が、以後優馬くんで統一)よりメッセージが

花今日はばたばたしてた

花会社で決起集会みたいのあった

花無事に帰宅?

 

んふんふんふ

 

いつも抜群の安定感をくれる優馬くん

(名前を書くと本物が頭をちらつくwww)

できる男ですね。

 

女子の欲しいものがわかってる!!!

 

晴れ安定感のあるやり取り

晴れ駆け引きをしなくてもいいという安心感

晴れ会話の楽しさ

上記ひっくるめて、返信したくなるダルマ

申し分がなさ過ぎて逆に怖いくらい・・・パーペキ(古い)な男子

 

「なんてメールすれば返ってくるものかしら?」とか

「すぐに返したら、男性を付け上がらせてしまう・・・」とか

前はよく考えたものだけど、

 

優馬くんのおかげで、いわゆる「駆け引き」なんて要らないんだなあと思うようになりました。

 

幼馴染くんを追っかけていた時は、すぐにメール返したらダメだとか、返事が返ってくるような文章にしなきゃとか、、、

あれダメこれダメ、それはマストマストマスト!!!追い詰められてた。。。

 

疲れるフレブル

メールが来ることも一喜一憂だけど、返すのも疲弊だから、メール来なくてもいいやとか思ってた。

 

優馬くんとかかわっていて、私が学んだことは

へんに駆け引きとかするのではなくて、



「自分がこうされたらうれしいと思うことを、純粋にやればいいだけなんだな」



(もちろん押しつけがましく親切にするとかではないので、一線はあると思うんだけど)

ということ。

ストンと腑に落ちた。



 

メールを送って、返事がすぐ返ってきたら安心するし

別に無理やり返信してくれなくてもいいけど、楽しくヤリトリできたらいいし

会いたいなと思ったら誘ってもらいたいし、

会う日程はすんなり決めたいし



 

自分がやられたら嬉しいことを、純粋にやればいいんだって教えてもらった感じです。



そういう対応をしても、相手がてんでダメならば、最初から性格が悪い相手だったんだと思うことにしようと。

 


昨日のメールは、私的にはかなりの胸キュンでした。

 

 

 

 おねがい