こんにちは、13日の金曜日、いかがお過ごしですか。

私は私の中のジェイソンが暴れだしております。

 

マーメイド自分軸レッスン生の中でも、やることはやる、しかも速攻やるという視点からすると、かなりの優等生だと自負している私。

(生意気にもグラサン

 

婚活は楽しいもんだと思って言える今の私。

今日はそんな22時の素顔とは別の心情吐露をしようかなと思っていまして。

 

お昼に。

お昼なのに。

 

まず私は、家に帰るとパンツ一丁で床で寝るという、実にずぼらな生活をしている、仕事依存症の35歳女子でございました。

自分に自信がなさ過ぎて、仕事で忙しくこき使われていることで存在意義を見出し、何とか自己肯定感を埋めていました。

 

そういうときって、恋愛も常に二番手。二番打者。

(しかも、仕方なく落ちた恋みたいのではなくて、都合がいいのみーっけた♡みたいな感じ)

なぜか、既婚のかただけでなくて未婚であっても、実は二番手だったってのが多い。

大体気が付くのは、事件が起きるからなんだけどね・・・。

本命の彼女から電話が来たりして「近づかないでください!今彼と一緒にいます。」と言われたりして。

まってーーーー、私、なんで怒られるのー近づいてきたの彼なんだけどぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

てかあんただれーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

自己肯定感のない人は、付け込まれやすいのでしょうか。

都合よく二号にしようという人ばかり

「家庭は大事なので、絶対に離婚はしませんでも・・・」

「そばにいてほしいのは地球上で君一人」

「であったことが運命」

とかそういうこと言ってくるだよ。えーん

付き合っても昼間一緒に過ごすことも休日を一緒に過ごすことも許されない身なのか・・・と本当にどんどん気持ちは落ちていきましたが、仕事も忙しいから、こちらも昼間のデートは無理で、私にも都合がよく。(常に携帯電話を首からぶら下げて対応してたしな)

 

ちなみに恋愛で必要とされることすらも自己肯定感を埋める道具になっていたので・・・

 

恋愛も仕事も「そこ」から離れるのが怖かったです。

特に仕事は自分で作ってきたものだと思ってたから手放すのが怖かったです。

 

 

クイーンオブ社畜

&

都合のいい女ベストオブザワールド

の二冠に輝き、

パチパチパチパチ拍手二冠すごいすごいーゴイスー拍手

いまだにポールシェリーさんにもよっこさんにも、あの頃は「何かしらを背負っていた」「暗かった」「取りつかれているようだった」と言われている私。

 

 

必要とされていないと、とにかく心配になって、尽くして尽くして・・・

尽くしまくった結果・・・男という男をダメにし、

(あれ、ちょっと展開がドラマチックではない・・・)

まともな男までもダメにする「ダメ男製造機」とまで呼ばれる始末えーんえーんえーん

 

そんな過去を持っていますので、占い師として立ち上がった今は、

どんな悩みも自分の価値観で一刀両断したりしない

心に寄り添えるパートナー占い師になりたい思っています。

 

一人でも多くの人を笑顔にすること。

それを一生懸命できる占い師になりたいです。

 

お客様がいらっしゃるようになって、最近本当にそう思います。

 

一歩踏み出す努力は並大抵ではありませんでした。

怖かった。

きつかった。

つらかった。

 

ブログさえも書けませんでしたし。

 

ただ、それでも私はブログを書き続けているのは、ここでたくさんのお友達ができたからじゃないかな。

支えられました。

 

ちょうど変わりたいなと思っていた時にポールシェリーさんからお誘いいただいたブロ友会。

ポールシェリーさん、よっこさん、マーメードちゃん、じゅりちゃん、くまちゃん、かおちゃんがいて、

その時は今みたいな風にみんながそれぞれやりたいことを仕事や週末起業にするなんて思いもよらなかったけど、

 

ブログみてて、私もイキイキ生きていきたいなって心の底から願いました。

(言わないだけでみんなそれぞれあると思うんだけどさ、、、)

 

心の底から願って、「動いてみた」ら、私もできた。変われた。

 

少々血反吐はいたけどな。

(だってゼクシィ婚活登録するとかほんとに嫌だったんだもん、顔さらすとか無理だと思ってたし、イイネとか来ないのなんでって思ったし、どうしてうまくいかないんだろうって悩んだし、極めつけは、旅行にまで一緒に行った人と何もなかったうえに、連絡もなくなってしまうし、悲しかったよ)

 

 

ねーねーねーねーねー

 

ジェイソンな私の要素も、今を楽しめる私の大切な要素だから、無駄にはしたくないなって思います。

 

本当に心情吐露になってもーた。

 

落ちもなくて、面白みもなくてすみません。

 

では午後も頑張ります♡