昨日から続いております、パンイチ的鑑定記!!

性格診断~オタクバージョン~

 

誰も興味がないのは知っている。

でも、そこに彼らがいる限り、オタクからは逃れられないのだ。

(アルピニストの心境)

 

早速行かせていただく。

 

まずは、リーダーまあくん(坂本くん)

【まあくんの性質】

まじめな性格で派手さはない(ではJr.の時のセカンドバック等の逸話はどうしてwww)

内気でおとなしい。

仕事も恋愛もそつがない。

好きなことには熱心。

仕事に心を奪われがちで遊びがない。

臨機応変は苦手(よく噛むもんねTVで)

個人の仕事は人並み以上の結果になりがち(さすがミュージカルスターマーサ坂本)

異性と話すのは苦手(っぽいけどね・・・)

静かで高貴。

常識的で伝統を重んじる(じてそう・・・)

頭の中で模索。

礼節礼儀

争いごとが嫌い。(昔のことは?wでもぽいな)

理屈っぽい。

冷静な批判力・観察力。

周りに影響を与えがち。

母性本能が強い。

お母さんと仲良し。

我がある。

動じない。

中心人物になりがち(リーダーだもんね)

【私が考えるまあくんの弱点】

ほんとは内気♡

 

総括は後にして、つぎヒロシ(なーのくん)。

彼に関しては突っ込みどころが多すぎるので、ノリツッコミ的にお届けします。

 

【ヒロシの性質】

ストレート。

言葉と行動にズレがない。(ほんとそう思う)

頭の良さ、勘の鋭さ。

たいていのことはこなす。(でしょうね)

何かを手に入れるためには手段は選ばないが、それは勝つための努力であり、決して卑怯ではない。

(まあくんがSMAPの後ろでは踊れないって言った時もちゃんと踊ってたあたりこれ!!!!)

兄貴分。

トップより二番手がいい。→本人もそれがいい。(っぽいぜ!!)

貪欲で激しい習得本能。(でてるで・・・)

未知の領域へ踏み入る冒険家。(でてるってば・・・)

弱さを露呈せず黙々と前進。(わかる)

忍耐と努力。(わかるでぇぇぇ)

口数は少ないが探求心と好奇心の人。(また出てる!)

物事の真意・本質が見えている。

ロマンがある。(ティガだもんね)

探求心が強すぎる。(はい、また出ましたグルメ変態)

共感性が高く、他者に寄り添える「癒し」の存在 (納得)

【私が考えるヒロシの弱点】

探求心が強すぎる。でしょうよ。ここまで出る人いる?

 

笑ったわ。書きながら。

 

最後は、みんな大好きよったん♡(いのっち)

なんとよったんと私は、基本的な性質が一緒なんですね~♡でも男女で少し違ってくるから、まったく一緒ではないんですが。

で、あと私、まあくんと裏の顔が一緒なのよ♡

うれしい♡

 

【よったんの性質】

見た目はおっとりだけど頑固。

人に対しては律儀。

頭ごなしに言われるのは嫌なので融通が利かないと思われることもある。

集団の中ではリーダーシップとりたがる。

仕切り屋な性格でお祭り騒ぎしてて、気づいたら一人ってこともある。

まじめで誠実。

早めに親の支援から自立。

自分に厳しく律する。

親心から他人にも厳しい。

とっても繊細な完璧主義者。

完成形に向かって情熱、凄まじい原動力。

気難しい一面もあるが情熱的な温かい人。

芸術家。

開拓者、冒険者。

打てば響くタイプ(褒めると調子に乗るって意味。お調子者)。

スタートダッシュは遅れがちだが努力が実につくタイプ。

どんな仕事でもできる。

負けて実力をつけるタイプ。

【私が考えるよったんの弱点】

お調子者が過ぎるときは気を付けて!

 

いやートニセン面白い。

彼らデビューからずっとラジオをやっているんだけど、そのラジオがすんごく裏表ない感じでね。

(カミセンは健くん単体、岡田君単体でしかラジオがもうない)

そのラジオから受ける印象そのまんまって感じ。

 

なーのくんが相談を受けたときにボソッと一言いう言葉が、核心をついていて、それでいて愛があってやさしいけど、それだけじゃないところとか。


とにかくずっとよったんが喋ってて、お兄ちゃん二人が聞いてるだけ無言の時とか。


じつは、三人のトークの時はまあくんが全然しゃべらない所とか(大体が笑ってる)。

 

よったんが相談に対して、結構厳しめで意見するところとか。

まあくんのお母さん愛とか(仲いいよね)。

とにかくグルメ変態なヒロシとか。

 

まんままんま、

まんまなのよ!って感じで、泣けます。

 

トニセンってほんとにいいのよ。

全世界を癒す力が絶対にあると思うの。

 

てか、今の時代にあの三人がなぜもっとフューチャーされないのか不思議なくらい。

みんなが「癒し」として求めてるところがそこにあるのに。

 

永遠のアイドル感はカミっ子が埋めてくれるから、パーフェクトなんですよ。

 

V6って。

 

みんなも好きになればいいのに。

すごくいいですよ。

 

あ、最後布教でおわってもーた。

 

いや、最後にファンの方に問いたい。

絶対あたってるよね???

ね??

 

では、次回からは通常モードに戻ります。

てへ

 

 

{4B025678-3039-4764-817E-C18756F371F0}

あなたが笑っているだけで私は幸せ@あさイチ