明日から12連勤が決まっているので、すこしどぅーんとなっております、パンイチです。


でも、働ける事、生きていることに感謝しなきゃいけませんね。日々感謝です。


今日はどうしても見たかったブラックパンサーを見てきました。
{57B94BAF-ED27-47A7-8ACF-B4668A9E0C03}

一言。

オススメ。

婚活で疲れたような人とか
捻くれた人とかに見て欲しいと思いました。


軽いネタバレも含むと思うので、あんまり読みたくない人は見ないほうがいいかもです。




黒人初の…ということで話題になってますよね。

もちろんそういう所も素晴らしいのかもしれないけど、私が感じたのは


・憎しみだけでは世界も自分も救うことはできないんだな
・人は違いばかりに目を向けて批判ばかりしているけど、本当は共通点の方が多い。

この2つに深く共感しました。



そうですよね、人は批判ばっかりしてるし、人との違いを見つけては排除してる。

私もどちらかというと、着目するところが人と違っていたりするため、不動産業の時は、前職も前々職も虐められてました。
(大人のいじめは怖いよね)


実は、この映画を観に行く道すがら、全く図らずも
「なんで人と違うことを言っちゃうのかな。思っちゃうのかな。悲しいな、人と違うの怖いな。人と違うことを言いたくないのにやっちゃったな」

ってすんごく考えてることがあって。

でも
「違っていいじゃない?」
とかって思う私もいて。。。


泣きながら映画館に向かったんですよ。


そしたらですよ!
こんなメッセージ!!!


あーもーなんやねん神様?!はーすげー。

私は私でいいし、違いじゃなく共通点の多い人類がまとまってみんなで良くなっていこうよ!!!


ってな!!!


あー今最高潮の気分です



単純





はい、そして、音楽も最高にかっこいいです!
私詳しくはないけど、ヒップホップ大好きで

もーなんなの、かっこいい。
音楽もノリノリでしたよ。


あとあとあとあと!

私はね、ヨシダナギさんが大好きなんですね。
サイン会に行く、トークショーに行く。
行ける時は追っかけてます。


だからね、観ました?このあいだのクレイジージャーニー!

あの部族、出てましたよね!!

ねーねーナギさんの作品好きな人本当に行った方がいいよ!!!!


もうね、あ、あの少数民族は!
あれ!あれあれあれあれ!

ナギさんの撮影したあの部族!

という箇所が本当にたくさんあります。

だから私が止まりません。




萌える。

もうね、ブラックパンサーが王位継承するときにかける赤土とかね、

だよね、赤土だよね!!そこは赤土だよね!


とか


最後エンドクレジット後に現れるかわい子ちゃんたち。

だよね、そのペイントそうだよね!!!!

ナギさんの作品

出てきてるー


みたいな
(ごめんなさいこの様にしか表せられない)



そんなのが満載で、もう

どうします?


好きです。

告白です。

好きですこの作品。



あーでもロキ様も好きだし

どうしようでも、この作品好きです。


蛇足なんだけど、

モンキーを模した部族が雪山にいるのは、ゲームオブスローンズ的な?


あ、あとあとあとあと、
この部族が私の芹沢コンシャス(クローズゼロ・ゼロ2の山田孝之様)をくすぐる。

せーりーざーわーいーるー


芹沢感ハンパない。

悪役の従兄さんも、本当にイケメンで

語りたいところは本当に沢山あってさ。


ナギさん目線、クローズ芹沢目線
どちらも萌えーー

なので、とにかくとにかくとにかく

劇場に行った方がいいです!!