新年、あけましておめでとうございますハート

パンイチ改め、急に占い師になりました、パンイチ占子ちゃんですちゅー


今日は占いに出会った日の事をお話ししたいと思います。


お茶


昔々、あるところにパンイチちゃんがおりました。
パンイチちゃんはすくすく成長し、恋をいたしました。 

当時の私は、大好きな大好きな彼を周りの目もはばからず猛アタックして、既成事実を作り、家に押しかけ半同棲を叶え、一年付き合っていました。
幸せでした。が。。。

その彼が転勤。福岡支社の立ち上げ要因だったため、1人で福岡へ行ってしまいました。

ある時、福岡支社に増員が必要だという話になりました。
人事権を握っていた女部長が(言葉は悪いんだけど)尻の軽い女として当時男子社員の中では有名だった女の子を、福岡へ送りました。



(私、社長にすごく可愛がられてたから、その女部長に嫌われてて、社長は私の為もあったらしく、その子じゃない子を福岡へ行かせるよう提案したけど、だめで、、、と後に社長から聞きました。チクショー)


女部長の思うツボだったかどうかは分かりませんが

瞬く間に2人は恋人関係になり
(数年後、福岡支社を取りまとめてた名古屋支社の支社長から聞くことになる)


私と彼は喧嘩が絶えなくなり
私も彼を束縛したくなり(実際は束縛できるような相手じゃないのにね)



一方的に着拒され、関係は終わりを迎えました。





失恋から日に日に弱っていく私。
リーマンショック以降、激しく忙しい職場。
(受注が無くなって暇になった人も多いと聞くから、ありがたいんだけど、リーマンショックから2017年6月まで、私は本当に忙しかった。)


失恋した事を友達に伝えることすら、出来ませんでした。
(言葉にしたら、失恋が本当のことになってしまうようで、怖かったアセアセ現実は別れているのにね)


お友達に失恋した事を言えなかった事が原因になって、どんどん人間関係も悪くなりました。


そうなってくると、弱みに付け込まれますね。



もともと、パンイチは「奥さんの次にパンイチちゃんがスキ♡」「もっと早くパンイチちゃんに出会ってればなー」と言われることが多かったんですが

弱り切っていた私には、相手のいる男達がウヨウヨと寄ってきていました。真顔


私はプライドは高い方だと自覚してますが、自己肯定感が非常に低いタイプです。
常に何かしら自己肯定感を支えるものがないと、生きていけません。
自己肯定感を支えていたのは「私のことを好きと言ってくれる人」や「寝る間も惜しんで仕事をしてる事」とかでした。
あ、あとお酒にも支えられました。(悪い飲み方はしていません♡)


だから。
つい、自分の事を好きだと言ってくれる人には心を許してしまいました。
後から、本当は恋人がいたり、妻帯者だったり。
(総称して「正室」とさせて頂きます。)

正室から電話がかかってきて、「うちの彼と会うのをやめてください」とか言われたりもしたな…


とにかく、都合のいい愛人にされてばかりだったので、もうボロボロになってしまいました。

私ももうヤケクソで、そんな折この人なら生活を立て直せそうという男性に出会いました。


しかし…とある日のことです。

ショボーンショボーンえーん

彼はパンイチからパンイチ妹へ乗り換えようとして、その斡旋を事もあろうにパンイチに頼んできたのです。
「パンイチちゃん、僕が幸せって思う事がパンイチちゃんの幸せだよね、今日は僕、パンイチ妹ちゃんと寝たいんだ。だからお願い。パンイチ妹ちゃんを連れてきて♡」
といわれました。

「無理だよ」
と伝えると、床に寝っ転がって駄々をこねていました。



また別の日には、
「僕の夢は、僕が真ん中でパンイチちゃんを右、パンイチ妹ちゃんを左に抱いて寝る事なんだ。明日すぐお部屋を借りるから、3人で暮らそう♡」
といわれたりしました。


く、、狂ってる…
しかも後からわかりましたが、妻帯者でした。



もう、大失恋の後にこれかよ…
私の人生どうなってんだしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼりしょんぼり


昔からけっこう占いは行っていたのですが、あまりにも男運がなさすぎたので、
先輩の勧めで、当時先輩が大変頼りにしていた、タロット占い師の方を訪ねることになりました。

その時がタロット初体験でした。

セイコ先生という先生で、すごく穏やかな、人の人生に対して、ジャッジしない先生でした。(不倫とかしてても、さして諭したりしなくて、淡々と話を聞き話をする)


その時恋愛運を占ってもらったと思いますが、
「この男、危険な匂いがする。。。人を刺したりするような、ちょっと変わった人だから、危険かも。少しずつフェードアウトしてね。メールの回数を減らしてくとか。いきなり辞めると逆上するから。」
(確かに剣に囲まれたカードばかり出ていました)


そう言われてびっくり。
たしかに、ちょっと命が危険だなという兆しがあったので、本当に驚きました。

タロットってすごいなぁーおねがい


それまでは、占いといえば生年月日で占うものだと思っていました。
実は私と加藤あいちゃんは全く同じ日に生まれてるのですが、

生年月日占いだと、理屈としてはあいちゃんと私は同じ運命でないとならないのに、

何ら共通点無いじゃん…と思ってました。


その点、タロットはカードを引くものだから、私だけの私のための占いなんだ!と感じた瞬間でした。


ただ、タロットがもっと学びたくなるのはまだ先のお話です。


続く


{A47C7B79-FB1A-46A5-B0CA-760DB7ED2F49}