とある契約を終えて帰宅中、パンイチです。

いやーほんと、仕事復帰嬉しい。
久しぶりに契約書読んだ。

萌えた。

このくらいの契約が毎月あったら楽しいけど、次はもう少し小さい契約で5月ごろかなー?

(既に次のお客様候補はおるで!)

そう言えば、日本という社会において、かなり大事な個人的な所有物をお客さんから預かってしまった…(お金ではない)
預かってもらって良いですか?って言われて。

どこの会社に行ってもそうなんだが、パンツ結構初対面に近い段階から、絶大な信頼してもらえる。

これってパンツだからなのだろうか。

パンイチとかいうふざけた名前で、隠れてブログやってんのに、こんな大事なもの私に預けてくれるだなんて…泣ける。



これはきっとパンツの長所でしょうね。
確かに裏切らないという自信はあるからな…


その印象、大事にします。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



さて、先日とあるパーティがありまして、パンイチは裏方として参加してたんですね。


まぁ、そこで、みんな自己紹介の場所がありまして。

挨拶ができる子、出来ない子いて…
手がかかるなぁ…
育て方でしょうね。これは。親の責任。


わたしは裏方だったんで、挨拶ろくに出来てなくて、怒られても仕方ないな〜と思っていたんだけど、


他の面々が私より酷くて
(だから私は注意されなかった…てへ)


自己紹介のときも、なんかふてくされてる感じだったり、挨拶なしだったりする子がいるわけで、、、参加した要人の方から、「あの子ダメだね」って注意されてしまって。


それを社長からガツンと注意したんだけど、逆ギレしてた。。。
うーん、その逆ギレ内容も、まぁ言い訳でしかなくて、流石に聞いてる私も呆れてしまって…


パンイチはね、怒るのも注意するのも苦手で、自分がやれば良いやってタイプなんだけども、あまりにイラついて、すんごくやんわりと言いたいこと言ってみた。

めちゃ泣きそうになってたけど、反省はしないだろうね。
アラサー女子って感じの反応だった。
こりゃ婚期遅れるわこの子…(お前に言われたくないと思うぞ!という反応は無視しまーすw)




内輪の会だからって言っても
外部の人が居るのは一目瞭然。

30過ぎてろくに挨拶できないとは、、、
おじさんてぇ、タメ口で可愛くゴロニャンしてれば良いんでしょう?と思ってんだろうな…
(それでまだ可愛がられてるから、それはおじさん注意せえや)

わかるよ。
若い時少しそう思った時あった。
でも、30過ぎると、内容を問われるし、
可愛くゴロニャンもピチピチギャルに取られていくし、あなたの中に何もなければ、若くて頭の切れた子に立場取られちゃうよーえーん




百歩譲って社会人経験が無いとはいえ、礼節を重んじる芸能界にいるわけだし、挨拶基本でしょう…内輪だと思ったという言い訳違うよね…
(てか、内輪にしても、代表の親族とか居たら、お世話になってますくらい言わなあかんやろ)


もう単なるバカなのか?
と思われても仕方がない。
何様なの?
と思われても仕方がない。


どんな世界にいたって、挨拶は挨拶。
違いなんてないわけです。


挨拶が苦手だな、失礼がないようにしたいけど、分からないことが多いな!と思ったら、

恥ずかしくても「社長、私挨拶をうまく出来ないから、一緒に回らしてもらって良いですか?」
とか、「誰に挨拶した方が良いか教えて下さい」とかいえば良いわけですよ。
私達なら教えるから。

外で聞いたら「そんな事もわからないのか!」って怒られるかもしれないけど、私達は違うから聞けば良いんですよ。



芸能界って特殊じゃないですか、でも、
結局人間関係でしかなくて、そういう意味でいうと、一般企業に勤めてる時より厳しいなぁと私思う。
(その、有名人と知り合いです自慢はほんと嫌いだけど)


だから何度考えても、挨拶は挨拶。
普通に丁寧にすれば良いわけですよ。
不細工なやり方でも。

普通では面白くない!とも反論してたけど、

面白さ誰も期待してないし、面白さで行った人は、とにかく歓談の時は挨拶しまくってたでしょ?見てましたよね?



私が間違ってんのかなー。



なんか、アラサー女子のほんとに「結婚できない」と言われる人を見ているようでした。


こういうところだと思う。

私こんなことではないけど、怒られた時、素直になれなかった時期あるからなー。

婚活女子は、とにかく素直にしていた方が良いと、私は思います。
素直じゃないし、プライドがエベレストなんだと思います。

それって、仕事の伸び代とも繋がってくるんだろうなって思う。


素直、パンツも苦手だけどね。


頑張ろうよ婚活女子!ねっ!