おはようございますパンイチです。

34歳を語れる日も、本日までとなってしまいました。

 

明日からは35歳と称しなければならなくなります。

 

お誕生日でっせアピールをするわけではなく、34歳という年齢を振り返っておきたいため記します。

 

34歳という年は、「手放す」ができたという歳でした。

 

仕事、人間関係、要らないものはそぎ落とした。

(そぎ落とさざるを得なかったというのが正しいが)

 

長年持ち続けたものを手放すにはそれ相応の負の感情が必要ではあったが、もしもそのまま手放すことをせず今も過ごしていたとしたら、

「精神的な死」

「肉体的な死」

の両方を得ていただろうと考えられるので、これでよかった。

 

まあ、現状に不満がないこともないが、これは自分の努力や工夫などでどうにでもなる範囲なので。

 

特によかったこと3点

 

・いろんなしがらみを捨てたことで、欲しいものがクリアになった。

・時間が作れるようになったことで、お金を払ってでもやりたい好きなことが明白になった。

・会いたい人に会いに行くことができるようになった。

 

 

そうね、心の充実感は半端ないかも。

まだ解決していない争いごとはあるのだけれど(弁護士にまかせっきりだから進んでいない)

 

よかった。

 

最後に、避けて通れないパンイチ最大の難関について

それは「結婚」です。

 

こちらがほんとに難関で、「よくそんなこと我慢してきたね」と他人が思うことなど結構我慢できるし突破することもできるんですけれど、

こと「結婚」に関しては相手の気持ちもあるものだから惨敗に次ぐ惨敗。

 

この前さ、「結婚してください」といって断られたうち、一人だけ連絡とれる元カレがいて、悩みに悩んで聞いてみた

 

「なぜ、私からの申し出を断ったのか」

 

傷口に塩塗らなくてもいいんじゃないかと思ったけど、34歳にして3度自分からプロポーズしておいて、3度断られるという経験をしている身としては、知っておくべきなのではないかと思って。

 

回答としては、

「あなたの未来をつぶしてしまうような気がして」

 

おい!トレンディードラマか!!!!!!

吉田栄作か!織田裕二か!江口洋介か!中村トオルか!風間トオルか!

 

まあ、いいんだけどね、根本的な私の結婚に対してのウィークポイントは今も昔もやはり「仕事」だったわけで。

※忙しい仕事が悪いんじゃないの、なんか度を越して仕事に傾倒してしまうのよね。嫌いな仕事でも。

 

今はさ、仕事全然忙しくないし(たまに忙しいときあるけど、そんなの今までの仕事の比じゃない)

絶好のチャンスなんじゃないかなって。

(実はこれから若干忙しくなりそうな感じなので。。。とはいっても前ほどには絶対にならない)

 

ということで35歳は彼氏つくるというのがまず目標です。

 

この数日でいろいろと考えが変わったところもあって

「家族」や「夫婦」というものを、「お互いのわくわくする未来を形成するためのチーム」と位置付けるような考え方に代わってきて

(おそらく、いや完全にスタートレックとジャスティスリーグを見たせい)

 

弱みを補い合えたり、うれしいことを二倍にしたり、、、

 

 

そう考えると、今までの好きだったタイプって全然違ってきていて、いいチームを作れそうだなと思う人を重点的に狙っていきたいと思っております。

 

 

狙った獲物は逃がさないたちなので。

 

こうご期待

 

とかいって明日とかマジいい人いないですか~?とか言っていたらすみません!てへ

 

 Mr.スールー超好きー

 

{17FF3168-85F8-4AB1-A394-45A2DB8E118B}