週末は頭痛との戦いでした、パンイチです。

女子だったのと、からだがガッチガチだったのが原因かなと思って、マッサージでゴリッゴリにほぐしてもらいました。


だいぶ詰まってて痛かったけど、
なんに関しても、苦痛は伴うからね!!

仕方ないね!
やっぱり1ヶ月に1回はマッサージ行かんとあかんわ。


こんな経験あります?

何か映像をみたり、本を読んだりして、ツーっと涙出る事ないですか?


パンイチ、過去に一度あって、あと今日二度目がありました。


一度目は、「おもひでぽろぽろ」みたときですね。
パンイチはジブリで1番好きな映画は?って聞かれたら、紛れもなく「おもひでぽろぽろ」と答えるタイプなのですけれど、

ほんとに何度みたんだろ。
一日中見てた日もあったし、失恋してみたときもあったし、疲れてみたときもあったけど
その見るときによって感動する箇所が違うし、タエ子の事を理解する箇所も変わるのよね。

今まで生きてきて、この作品がジブリで1番好きって言ってた人1人だけあったことあるけど。


特殊よね。




話が逸れましたが。

涙がツーっと出たのは
広田くんのパート
「晴れの日と、曇りの日と、雨と…どれが1番すき?」




「くっ、曇り!」



パンッ!
(広田くんはピッチャーなので、ストレートストライクを取った時の映像。)


「あ、おんなじだ!」



(ニコニコ笑って去る)


ここで、ツーっと涙が出ました。パンイチ。

好きな人と、好きなものが一緒なだけでほんとに嬉しかったのに、ピュアな所忘れてしまった。

そこに泣けたんだす。


でね、今日。
頭があまりにも痛くなってたんで、血流かな?と思って朝から風呂に入りながら、ウーマンラッシュアワーの村本さんの土曜ザナイトを、追っかけ配信?で見てたんですが

村本さんが
自分の未来はキラキラワクワクする事しかないと思うから、(英会話を早朝にやってて、それが終わったあと、楽しみな未来に嬉しさが過ぎて)ワーーーーってならん?

っておっしゃってたのですね。


ツーって涙出た。

自分の未来は、苦しい事とか辛い事しか待ってないようなイメージになってるところあるなって。
楽しむ心や、楽しみにする事を、忘れてるなって。

でも、何かを勝ち取るためには努力も必要で、でも、未来に向けての努力をしてると思うと、ワーーーーってなるんやな、、、って。




努力していこうと思った。

自分の人生に。
ワクワクする、自分の人生に。


そういえば、
この前すんごくやな人がいて、こいつの悪事告げ口してやるって思って
「告げ口するのはいいけど、告げ口されるのはやだ!」

って言ったときに、幼馴染に

「告げ口するのも告げ口されるのも、いやだよー」

って言われたとき、あ、そういうピュアな気持ち忘れてたなって思ったな。

こういう事、
皆さんもあります?



今日特にオチはないけど、人生において大切なことかなと思ったので書きました。