マンオブスティール鑑賞中
パンイチです。

サッカーよ終わったの教えてくれ!!

こちらのシリーズ、ものすごく重苦しいと聞いてますが。
楽しみ、楽しみ。


お昼間は、パルプフィクションを見てました。

面白かった。
おしゃれだった。

私は、悪魔のいけにえへのオマージュ部分にしか気がつかなかったけど、
そういうオマージュ見つけるの、映画好きにはたまらんですよね。

そして(もはやその音源が無いので記憶だけなのだけど)だぁい好きなV6のsexy honey bunnyのhoney bunnyは映画で若い彼女の事をそう呼んでたから付けたって言ってたけど、ノーナ西寺さんもWOWOWプラストやってるくらいだから映画通だろうし、
パルプフィクションからだったのかなーと。

確認したかったけど、その話してる所の音源どっか行っちゃったなー

残念。

幅広くオタクをしていると、それと、それとが交差する部分があって。

その瞬間の爆発的な嬉しさったら無いんですよ。


まさかそことそこ繋がるー?的な。

(まぁ、V6はオタク気質な人の集合体だから、そんな人たちが6人もいれば何かしら繋がるんだろうが。。)


先日1つそういうことがあって、
私、時代劇研究家の春日太一さんが好きでして。(といってもまだ本2冊目なんだけど)
私、武田鉄矢さんも好きで、朝の三枚おろしって言うラジオもたまに耳にしておりまして。

そしたらついに、春日さんの本が取り上げられるそうでして〜!!

その瞬間湧きましたよね。
ボッとね(鉄矢さん風)


こういうことが
オタクって事なんですよ、はい。


とにかく、パルプフィクション、超かっこよかったし、面白かった。

ジョントラボルタ、好きっす。
何にも考えずに見れるし、時系列がバラバラで関係する人達のそれぞれの物語っていう話はこの映画からだそうで、その後皆が真似たという。
時系列がバラバラなのがネックで大手に断られたところ、ワインシュタイン(女性に対する性的暴行で話題の)が認めてくれて

この作品のヒットでワインシュタインの会社ももビックネームになったという、
(町山さんの受け売り)

とにかくかっこいいし、面白いのでオススメです❤️

{84BD1422-5A49-4EA1-961F-445E3E574EF4}