いやーマジで号泣、パンイチです。

ブログを見ていただいている人は、私が単なる三宅健オタクの、映画大好きっ子、サブカル風味だと思っていらっしゃるかと思いますが、

もともとオタク本格デビューは、お笑いでしたのよ。
特に吉本の劇場は通ったね。
失恋して、失恋慰安旅行として名古屋の友達と家に行った時、駅のホームでまだ売れかけのジャルジャルのポスターを見て、当時28歳の私は、M-1準決勝を見に国技館へ。そこで、チーモンチョーチュウを見つけて(白井くん、ネタ飛ばしたよね〜)

そこからチーモンの追っかけへ。
なのであの世代は詳しいです。

M-1への想いも、人より強いと思う。

今年は、実力派が揃ってるという中で、最近急上昇のミキや、ギリギリ追っかけやってた時被ってるのが和牛とか、スーパーマラドーナとか

ほんとに全然変わらないマジラブとか、(野田さんは少し太った?)


その中でもとりわけとろサーモンは、チーモンの舞台で一緒に見ることが多く、ネタが好きだったので(ウーマンのバイトリーダーみたいな早口系の、パチンコ店員のやつがあります)

ずっと見てましたからに、


泣けたなぁー、長く見てる人が優勝すると、こんなに涙出るんだってくらい、泣いたんだなぁー

追っかけやってた頃チーモンが優勝したら、こんな風に泣いてたんだろうなぁー

正直こんな泣いたの初めてで、審査員さんも号泣してて、「わかるよー、わかるよー」ってテレビに向かって泣きながら語りかけちゃった。

賛否あって、もしかしたらミキの方がとか、スーパーマラドーナの方がとかあると思うけど

私はとろサーモンが良かったから嬉しくて仕方ないし、

もしとろサーモンじゃなくても、今年のM-1には、残った三組全てに拍手を送りたいって思った。


なぜか私まで、達成感でいっぱいです。


ちなみに、私が三峯神社に行った理由は、とろサーモン久保田さんが毎年行ってるからです。


三峯さん、願いを叶えてくれて、ほんとにありがとう。

最強のパワースポットです。

{A98F023B-8FDD-4493-B216-827B249B17ED}

ありがとございまぁす♪
が、ちゃんと聞けて幸せでした!

{60765E04-05D3-4EED-A64E-5A0169533CE2}
去年のノブさんのこのインスタが思い出されて、泣けました。


火花見に行くかなー!