今日、事務所の掃除もせずに激オコで事務所のオーナーに文句言ってもらえる様、上司に送ったメール公開します。

不動産管理という仕事が向上します様に。






おはようございます。

警備会社から警報の連絡が入っていると思うので、念のため報告です。

エレベーターの定期点検で、業者が入っていたため、警報が発報しました。

それは全然構わないのですが、

業者が入り口のオートロック扉の鍵を勝手に使っていて、しかもその鍵をボックスに戻さず、オートロックを締めてしまって、鍵を持ったまま作業されていたため、


いわゆる、車のキーを車内に置いたまま鍵をロックしてしまい、扉が開かない状態になっており

私は中に入ることができませんでした。
(鍵の盗難だとおもいました)

結局、エレベーター業者はセキュリティカードを持っていませんでしたので、警報が鳴り、警備会社が出動、緊急電話が入ったので、事情を説明して、中から扉を開けてもらい入室が出来ました。


業者はいつもの指示通りに、鍵を使って入室する様にと言われていると言う事なのですが、

うちの事務所のオートロック鍵を
使うなら使うと言ってもらいたかったとおもいます。

正直、もしあのまま鍵が無いとオーナーに相談していたら、うちの事務所の鍵の管理責任が問われる問題になったよねと思います。
(現にキーボックスは壊れていて、持ち出し可能ですが、交換してもらえてません。)

もちろんここは借りているお部屋ですし、オーナーの関連会社も入居していて、鍵は共有していますので、業者に鍵を貸すことは全く問題が無いです。

ですが、

私からエレベーター業者さんには、今後は鍵を元に戻さない場合は、扉を開けたまま作業してくださるか、鍵をボックスに戻して作業してほしいと伝えました。


不動産会社出身で、私のことをうるさいなと思うかもしれませんが、正直、管理業務という面では目に余る所が多すぎます。

トイレの水漏れの件も既に発注していると言っていたのタイミングと、本当に発注した時の時差は2週間弱ありましたし
(私は元管理会社なので、発注日時はわかります)

私が悪者になっても良いので、少しだけ配慮してもらえたらなと思う所存です。

本当に今日は驚きました。

意見してすみません。



ムカついたのです。
本当にこういう管理業者ばかりで、業界にいても辟易します。


私が仕事してた時はもちろん時間もなくて、全然褒められた管理もしてないし、いい加減な仕事もたくさんしました。

だけど、外の世界に出てみて、手抜き仕事している人しかいません。

お友達以外で一生懸命仕事している人に会いたいです。