あ、またいじゃった、日付け。
パンイチです。

昨日ねー、風邪引いたと思ったので、帰ってソッコー寝ました。
栄養ドリンク飲んだりして。

なんとか、治りましたけど、夜中起きた時は喉が腫れてとても痛かった…


今日は、こちらをみて来ました!
IT

{0778E57C-DEDB-466B-ABEE-AAC92A9B0B64}

怖かったぁーけど、笑ったーそして、子供可愛い。
し、多分演技うまい。

英語だからわからんけど、絶対美味い。



パンイチさ、ホラー見ると必ず、本編以外で驚かされるという怪奇現象が起こるんやけど…


これネタバレでもなんでも無いから言うけど、

まず、本編はじまり、子供の歌が聞こえるので不気味なのね。

「それ」も出そうな感じで、怖いから耳隠してストールで顔を隠してたらいきなり視界に人影!

遅れて入って来た人が目の前にデーンと現れる。

ぎゃーーーーー!


それが1番驚いたがな。

「びっくりしたーーーーーー」って結構でかい声で言ったがな。


やめてよ。遅れて入ってくると画面見えないというのももちろんだけど、やめてくれる?
びっくりしたから。

「幽霊やお化けより怖いのは人間」って説だから。


あとさ、映画見終わって、駅までの道で、前からくる黒ずくめの小柄なおじさんよりの青年

寒かったんだろうね、手をさペンギンの真似みたいにして、ヒゲダンスの格好で、ブルブルって震えながら近づいてくるのやめて。

「それ」こと、ペニーワイズだと思ったから。
ペニーワイズの奇怪な動き真似てると思ったから。

ほんとにやめて欲しいわー


でその後、酔っぱらいのオジリーマンが、ひとりで喋ってて、発声のバランス崩したんだろうね、いきなり大声になったのびっくりしたから。

なに!と思って、思いっきりオジリーマン見てまったやん!
睨みつけたと思われて、「ごめんね」と言われたから、「いえ、今ホラーを見て来たので、驚いて」って言ったら、
「そういう事なら、カラオケでも…」ってナンパされたけど、「行きませんから」ってハッキリ断ったやん!!

びっくりするやん!


電車混んでて、爆睡するオジリーマンの前に立ち乗車、しかしなぜか、寝ると脚がまえに投げ出されて数回蹴られるという。

やめて、驚くから、寝ると前に脚が投げ出される人とか、あんまり居ないから、その都度信じられないほど驚いたから!!

ホントさー、ホラーより驚いたからーーーー




本編はね、感動もあり、子供可愛いもあり、恐怖もあり、どうにもならない現実の虚無感もあり、感情が揺さぶられました。
泣いた!


しかしさ、ペニーワイズの動き、コメディだな!


オススメでーす。
片思いの相手と見て、驚きのシーンできゃっ❤︎っと抱きつくハプニングやればいいよ。

わしゃ一人でストール抱えて怯えたよ。