もうずっと昔のことだが。

もう7年くらい前にツイッターを始めた。
(私は恐らくツイッターは人並みFacebookと、インスタは結構早い方)

あの当時恐ろしいことなど起こり得ないと思っていたので、

私はツイッターで知り合った人と会った。


なぜ交流していたか?と言うと、

ヒップホップにハマっていたからだ。






韻を踏みたかった。








真顔




韻を踏むことを教えてもらっていた。


ラッパーを名乗る男に。



彼とは赤坂で会った。(当時の勤務地)



韻を踏む練習とは、
課題を与えられ、韻を踏み、ダメ出しを受ける。



リズムに囚われずもっと自由に!
みたいな指摘を受けた気もする。

ただ、リズミカルにやるものではないのだが、リズムを崩さず韻を踏むのは結構むずい。

即興でやる人本当に尊敬する。

⬆︎
うーんそこ?

ほんと危険だと思う。

だから、
 今でも良かったなと思っているのは、

仕事がものすごく忙しい時期で(忙しくなかった時など皆無だったが)

会社の仕事の合間に会ったという点。
だから赤坂で会った。
(その後会社に帰るため。)

家に送られることもなかった。
逆に私が彼を駅まで送り届けた。



やはり、下心のあった彼は、
彼はもう何軒か行こうと提案してきたが、会社に戻らないとならなかったので、街中でバイバイした。
(口実で帰れたし、赤坂という場所的に人も多くて強引に引っ張られることもなかった。)

ただ、彼が靴紐を結びたいからと、私にカバンを持ってくれと言ってきて、持ってあげたところを、ちょうど当時の会社社長に車から見られたと言うのが誤算だが。

会社に戻ったら「パンイチに彼氏ができた」とその後ずっと言われ続け、


あまりにうるさく言われたので、
「あいつが彼氏だったら、この場で舌を噛む!!」

と言って社長を黙らせたわけだが、、、




いや、ツイッターで人と会うのは良くないと思います。知らない人と。



今日言いたかったのはそれだけ。


ほんと気をつけてね。