月曜から
「おたくみたいにちんたら仕事してると、確認してもらえるか不安なので」
と、怒りの瞬間沸騰(通称ティファール)し、相手にまくし立ててしまったパンイチです。
こう見えても、結構クレーマーです。
健くんもよく言ってるけど、客が店側を教育してるの。と言う言い訳!ほんと、似てて嬉しい♡てへ
いかんいかん、と思いながら、どうもこうも、戦ってしまう…相手が国だと思うと余計に。
公務員さんだからって、同じ立場だよ?普通の会社で働いてるからってバカにすんなよ!
と思ってしまってさ。
なんで、高級官僚とかでもないのに、あんなに嫌な見下しするのかなぁー。役所の人って。
でも、良い人もいるはずなんですけどね。
「確認に日数頂いてるから、入金確認まだなんですが、だいたい、〇〇日から〇〇日程度データ届くのにかかるので、お支払いはされたんですよね?ご心配ですよね、それでは、こうして下さい〜…」
って私だったら言うよ?
こっちは払ってるんだって言ってるのに!
普通の会社で考えたら、あなたに取って、国がクライアント、一般企業がカスタマーでしょうが。
カスタマーサービスするから利益を得れるでしょ?
何にもわからんのかね。
いっぺん社会の厳しさ触れてくれ。
とか、思う人だったの。
これはさ、ひとえに、教育だと思うのね。
入社した時の先輩の背中見て育つから。
子供と一緒だから。
今日はさ、そんな内容のブログを書こうと思ってるんだ。
ってこのブログ、、、
ブログの前説だったんだ…