月曜から
「おたくみたいにちんたら仕事してると、確認してもらえるか不安なので」

と、怒りの瞬間沸騰(通称ティファール)し、相手にまくし立ててしまったパンイチです。
こう見えても、結構クレーマーです。真顔
健くんもよく言ってるけど、客が店側を教育してるの。と言う言い訳!ほんと、似てて嬉しい♡てへ

いかんいかん、と思いながら、どうもこうも、戦ってしまう…相手が国だと思うと余計に。


公務員さんだからって、同じ立場だよ?普通の会社で働いてるからってバカにすんなよ!


と思ってしまってさ。

なんで、高級官僚とかでもないのに、あんなに嫌な見下しするのかなぁー。役所の人って。


でも、良い人もいるはずなんですけどね。


「確認に日数頂いてるから、入金確認まだなんですが、だいたい、〇〇日から〇〇日程度データ届くのにかかるので、お支払いはされたんですよね?ご心配ですよね、それでは、こうして下さい〜…」


って私だったら言うよ?

こっちは払ってるんだって言ってるのに!

普通の会社で考えたら、あなたに取って、国がクライアント、一般企業がカスタマーでしょうが。

カスタマーサービスするから利益を得れるでしょ?

何にもわからんのかね。
いっぺん社会の厳しさ触れてくれ。

とか、思う人だったの。

 これはさ、ひとえに、教育だと思うのね。

入社した時の先輩の背中見て育つから。
子供と一緒だから。


今日はさ、そんな内容のブログを書こうと思ってるんだ。

ってこのブログ、、、

ブログの前説だったんだ…

{92F3E7A5-3E0C-4A8C-B5CC-7DC131D62CF7}

昨日手伝ってたイベントでもらったお花♡