三夜連続、映画祭。
祭実行委員長、パンイチです。

ご存知の通り、1人映画祭なので、仲間はいません。


昨日は、ゲットアウトー!
町山さんの映画紹介のときは、ラジオで赤江さんが産休前だったから、結構前なきが、、、

この紹介を聞いて、是非とも見たい〜と思ってたんだけど、日本公開決まってないって言われてたから、無理なのかなーと思ったら!(有名な俳優とか全然出てないからね、って言ってた)
さすが!tohocinéma!
アメリカではすごくヒット!って事だったんで、公開日の最終時間の上映でもかなり人がいましたよ。しかしながら、奇しくもブレードランナーと同日上映開始とは、可哀想に…えーん

もう、ブレードランナーの観客でいっぱいでした〜ガーン

ラインでtohocinémaとお友達だったら1100円で見れたので、ラッキラッキラッキーという事でワキワキしながら見てきましたーちゅー

(バリーシールも1100円だったんだけど、どうやっても昨日二本見れないから、10月いっぱい1400円で見たんだよ、バリーシールは!)

実はホラーなこの作品。全米では夏休み映画だった事もあったようで、すごいヒットしたんですって。人種差別の風合いを出してる作品なのですが、町山さんの評論を聞いてから是非見て欲しい!

ホラーでありながら、コメディだそう。
確かに最後は、おいおい、ちょっと、やりすぎちゃう?と、笑ってしまうところもあったりとか。

頭で考える2本※女神の見えざる手、バリーシールを前日までに見ていたので、ゲットアウトのあんまり考え事をしなくっても、見れるところが、ほんと楽しかったー!ラブ

(バリーシールは考えなくてもいいはずなんだけど、時系列とか史実を追って見てしまって考えてしまった)

そして、数回びくつく、叫び漏らす、、、

{59F9C39A-4F62-4B30-B4F6-BB3A64DA9856}

人種差別に関しても、ふむふむそうきたか、という感じで

見る機会があったら、多分楽しめるよ!

という点でも、良き映画でした。
楽しかったなー


ちなみに、私は今日明日のうちにブレードランナーを見る予定でーす。


私の大好きな、映画好きさん達も当日すでに見に言っていて、絶賛の嵐なので、早く見たい。

でも前作のブレードランナーが、生まれた年の作品だから、見てないので、
見てから行きたいけど、TSUTAYAみんな借りられてたー

でも、見に言ってきまーす。

2015年はマッドマックス年だったけど、
2017年はブレードランナー年になるかしらね!

(みうらじゅん先生も、マッドマックスみて、これから映画見なくてもいい。と絶賛していたし)


楽しみでーす!ワキワキ