今日のさー眉毛がさー、ほんとに一堂礼みたいなのー
かくかくしててー
と思って一堂礼の画像見たら、礼くん、眉毛なかったよ~
なんか、どんどん下手になるよ眉毛書くの!涙
はい、パンイチです。

おさらいでーす。

#来宮神社さん
image
熱海駅の隣駅「来宮駅」から徒歩5分の位置にあります。

じつは、熱海に行くのが急に決まったので良い神社さんはないかな~と調べていたところに、樹齢2000年ともいわれる大きなご神木のある来宮さんが!

ただ、三峯神社の余韻もあるし、まだ余韻を楽しんでいたいかも・・・❤
と思っていたので、行くか行かぬかどうしようか~と迷っていました。

 

パンイチ、スピリチュアル女子大生のチエさんのブログが好きで、
三峯神社のブログ記事をチェックしようかしら~とブログを開いたら、なんと、最新記事が来宮神社さん!

どう考えても呼ばれてる!と感じました。


最近少し、やりたいことも増えてきたのでその報告に神社に行きたいな~とも思っていたので、行くことを決めました。


熱海駅から徒歩18分でも行けるので、下りの多い行きは徒歩で、帰りは電車というプラン。

熱海は超小雨。

しかし神社に行くときは雨か曇りがよいので、絶好の日和です。


ヤマトタケルノミコトはじめ、オオナモチノミコト、イタケルノミコトが御祭神。

 

樹齢2000年ともいわれるご神木があり、その周りを他言せずに願い事をしながら一周回ると叶いやすくなるようですよ☆

 

私がご神木についたときに、偶然誰もいなくなりゆっくり回れました。

(人がいなくなる→人払いされてる→呼ばれているということらしい。)

 

image

お願いして、来ましたが、結構本気気持ち悪い願掛けをしたので、

自分に対して呆れましたが。

 

本当に大きくて神聖なご神木様でした。

写真を撮影するなんてできないとおもったくらい。

(だからこんなに遠くから撮影)

三峯神社もそうだけど、神社ってホーリースポットだから写真をたくさんパシャパシャとることができなくて。

 

そういえば、おさらい記事を書くために、来宮神社のことをネットで調べたら、参道の横に注意縄のある石があり、そこに一礼をするとパワーが倍増と書いてあったんだけど、

 

パンイチ、

知らずにやってた!!

全然知識なかったけど、その意思が子犬のように見えて通るたびに見ちゃうの。

(石がパンイチを呼んでるのかな?)

見たら注意縄がかかってるから、大事な石なのかな~とおもって「こんにちは」ってやってた。

 

パワー倍増してるかな??

 

皆さんも、熱海に行ったらぜひ!

 

 

昨日アップしようと思ったのですが、ガチで悩みをおじさんに相談してたもんで、昨日は更新できませんでした・・・