体は大人・心は10歳、その名は迷アラサーパンイチ!こと

パンイチです。

 

 

昨日、小5病を公に告白しました。

今まで黙っていてすみませんでした。

告白から、いろいろと考えてたのですが、

 コナンと逆バージョンだよね。



コナンくんも困ってると思うんだけど、パンイチも困ってる。

悪の組織から追われてないから、その点がコナンくんより少し楽かな。ね。





 

ちょっとさ、昨日の話の続きしてもいい?

 

パンイチ、今超プレイボーイの人に食事誘われてるゆうたやろ。

2日1回くらいのペースでアプローチのメールくるねん。

(アプローチっていっても、好きだとかそういうことじゃなくて、食事行く約束忘れないようにアピールって感じ?)

 

「おはよう!元気?」

とか

「おやすみ!」

とか

「今日も良い一日をね!」

とかそんなヤツ。

 

一応、返事してる。

「おはようございます、ぐっすり寝ました!」

とか

「元気です!良い一日を!」

とか

「ありがとうございます。」

とかそんな風に。

 

あ、お分かりかもしれませんが、プレイボーイさんは外国人なのね。英語と日本語混ざって返信する。


お互いまったく恋愛対象じゃないと思います。

年齢もかなり離れてるし。

メールは頻繁じゃないので、申し訳程度に返してる。

 

先方は、「ねーちゃんと飯」くらいに思ってると思うけど、さすがだね。

女性の扱いなれてるだけあるよね。

 10歳のパンイチでも返事できるメールなわけ。

国籍が違うってだけで、変な意識も持たないからか、返事しやすいってのもあるけど。

 

 

 

 

ここからが問題ね。


 

昨日のブログに出てきたAさんの件。

 

 

まず、昨日お茶を出したときに

(一昨日も会社にきてたから)

「二日も連続で会えてうれしいでしょ?」

って言われてね。

(めちゃ冗談で言ってるんですよ)

 

 

 

こういう冗談ぽいのは、相手が不細工な人だったら、(おっと!失礼)

「めっちゃうれしいですね、毎日来てくださいよ!ガハハハッ!」

(ここで相手の肩をかなり強めにバチンバチンと叩く)

もしくは

「うれしいですよ~、でもお茶出すのめんどくさいし、二度とこないでくださいね!!!はっはっはっ」

とか簡単に言えてしまうのだけど。。。

 

 

 

パンイチがAさんをイケメンだって思っているせいで、瞬時の返しが見つからず、どもってしまい

「そうですね、うれしいですよ・・・」

と言ってしまったわけです。

ショック

 

パンイチの心が18歳恋愛一直線☆だったら

「・・・(間をおいて)明日も来てくれますか?」(上目遣い)

ツンデレ女子なら

「うれしくない!!」と言い、お部屋を出る前に

「明日もお茶出してやるから来いよな」(照)

34歳こじらせ女子なら

「それ、本気で聞いてます?冗談とか、駆け引きとかもう手いっぱいなんで、もし本気だったら答えます!」

とかっていうんだけどなぁぐすん

 

 

なんせ心が10歳なわけ。小学五年生。

うまく言えないよ!!

相手はアラフォー、何枚も上手だろうから、この返しどう取られてるか・・・もーーーーーえーん

 

 

超プレイボーイのほうが返しが楽じゃ。

10歳でもプレイボーイの気持ちわかるもん。

メール返せばなんでもいいんだもん。

愛してるよ♥とか言われるわけじゃないし。

 

 

 

話戻しますね。

 

 

夜になりまして、Aさんにいろいろと仕事の情報など提供してもらうことがあり、本当~に助かったんです。

だから、テンション高めで

「尊敬してます!本当にありがとうございます」

ってメールしたの。

 

返事はいらねーよ!って感じで。



 

 

そうしたら、

好きになってくれればよいですよ(笑)

 

って返事きた。




 

おっと




スーパーでガチに

「おっと」

って言ったわ。




なんだどうしたらいいんだ真顔

もちろん本気に受け取ってはいけない。

 

 

パンイチ

恋を3年程度休んでるからね。(もはや正確な年数がわからない)

休日にお出かけしてますけど、友達が出てこない旅は、一人でいってますから!

映画も一人で行ってるからね!

男子と行ってると思ってる人いる?

あれはね、全部一人で行ってるから!

パンイチに謝ってよね!

 

 

 

 

話戻して




好きになってくれればよいですよ(笑)

にはなんて返せばいいの?

 

動揺しすぎて、そのままスーパーを2週した。

携帯見つめたまま。

 

 

正解はどれ?

「もう好きですよ」?

「本気で言ってます?」?

「またまたぁーみんなに言ってるやつですか」?

「好きとかけて桜の花と説く、その心は淡い色ですなぁ」(全然うまくない)とか??

スーパー二週の間にそういったこと考えた。

 

結果

「了解です→答えが面白くないですね。」

 

って返したけど。

 

可愛げのなさ!

面白みのなさ!

そして何故か、ガチ守り入れた!

コンサバティブガール!

傷つきたくない、秋。パンイチは34歳。



 

何度読んでも、10歳程度の回答!

これほんと10歳程度の回答!!!!!

 

 

大人の皆さんはなんて答えるの?

こういう、イケメンにはどういう風に回答してるの?

 

そもそもイケメンってさ、パンイチのようなものには、やさしく声かけたりしないものでしょ?

だから戸惑うんだよ~

 

やめてよやめてよ~

 

 

パンイチずっとAさんに振り回されてない?

好きと思われたらどうしようガーン

 

もー

 

またこの悩みだよー

 

 

え・・・まさか、これ恋?

 

 

パンイチ恋休みすぎて、恋って何かわからないぼけー

だって心は10歳なんだもの。

 

ああああああああ

 

でも業界が特殊で今の仕事のことで「相談」ができる相手が

Aさんしかいない。

 

気にしてる場合じゃない。

変な返答をしたとしても、気にしている場合じゃないんだ。

 

ジャストなう、

一つ、相談事が増えたけど

 

 

 

これまたどうやって「相談のってもらえないですか?」って聞けばいいんだ

 

「相談のってください」って言ったら

 

好きみたいじゃんよ~笑い泣き

 

 

好きみたいじゃん問題が根深い

誰か助けてください。まじで!