絶賛スランプ中、パンイチです真顔

 

 

パンイチ、ほんとスランプだから。

悩み公開しちゃう。

 

パンイチの会社に男性が数名出入りしているのですね。(社外)

そのうち、パンイチと年齢が近い独身男子が2名。(たぶん、二人とも独身)


仮に、下記のように呼ぶね。

年上の方がAさん

年下の方がBさん(2学年下の現状1歳下)




 

念のため・・・

べつにさ、どちらの方も好きでも何でもないよ。えー




 

でもね、なんか変に意識してしまうのはなんででしょうね。

 

「今の発言、好きと思われたかな?ガーン

「今のしぐさ、好きっぽかったかな?ショボーン



ってかんじで、

 すぐ、「好きっぽくなかったかな?そうじゃないんだけど・・・ゲッソリ

 



異性を意識してしまう。





 

意識してる自分に対して「男好きか!」とか思ってしまう。

※恋愛対象は男性ですが。




お願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

Aさんは、イケメンだと思う。

(結婚しててもバンバン遊んでるか、特定の彼女を作らずに遊んでるタイプだと思ってた。)

Bさんは、全然イケメンじゃない。

※付き合えなくはないけど・・もしも襲われたら思いっきり逃げるかも・・・ってくらいの感じ→付き合えないじゃん!

(本人はプレイボーイぶってるけどね。)

 




最初はどちらに対しても、


「今の好きと思われたかも・・・ダイジョウブかな?」


って気にしてたんだけど、時がたち、Bさんに対しては思いっきり友達に話すみたいに話せるようになった。

 

なぜかというと、恋の相談を受けたからラブ

 

好きと思われてなくて、ほんとよかった!!!という安心感が出たのか、

普通に、既婚男子や年配オジサマと話すときと同じに、肩とかバンバン叩けるようになった。

(可愛い『ポン♥』ってやつじゃないよ、『なんでやねん!バシン!』って感じのやつ)

話してる時、パーソナルスペースに侵入されても、全然気にしなくて話せるし。

 

 

パンイチにとって、好きと勘違いされない!って安心感がほんと大事ってことね。






 

 

反対に、Aさんに対しては、まだまだ

「今の、好きと思われたかも!」って意識してしまう。

 

もうね、悪循環。

 

話してると恥ずかしくなってしまうから、顔が赤くなってしまうの。

「今顔赤くなったとか思われたかな!?好きと思われちゃう!」

顔をそむける

好きみたいじゃん!!!!!

 

 

パンイチって本当に34歳なんですかね?

どうしよう。

この循環、小学生やん。

両想いになれるとかいう、おまじないとかしてそうやん!

「好きな人はいない」と豪語してるのに、クラス全員に好きな人ばれてる感じやん!

 

 

 

そんなAさんに今日、年齢を聞かれた。





正直なところ、Aさんが若く見えるため、私のほうが年上だと思ってたのね。


7つくらい下かな?と思ってたから、結構下だったら、気持ちも軽くなって、この悪循環も終わるかなって思ってた。

 


  

そしたらさ、2個上だった。(現状は年の差3歳)

 





ほんとさ、よしてほしいの。

男女としてのお付き合いするときに、年齢差がちょうどいいねみたいな年齢差にするとか。

岡田君と同い年とか。→関係ない真顔

 





 

ここでさ、パンイチが、Aさんに向かって

「おー、いい歳してますね、(女性を)ぶいぶい言わしてんじゃないんですか~アップニヒヒアップ


とか言えれば、楽だったわけ。


「私あなたのこと、好きとちゃいます!」って言ってるのと同じだから。


だけども、Aさんが若く見えるから、あまりにびっくりして何にも言えなかった。。。。。。。。




 

そんで、

 

 

パンイチも年齢を聞かれてね。


答えたところ、、、


 

「見えないけど、いい歳じゃん!」

※女性は35からが本番だよとも言ってた。

 


って言われたもんだから、

 



どうしよう。


最近歳のこと褒められたことないもんだから、

 パンイチ、はずかしくなってもーて。

顔がポッとしてもうてん。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

中年の女性を捕まえて、そんな喜ぶこと言ったら、目に涙がたまって、顔が赤らんでまう。


 

パンイチ、目がウルウルして顔をポッとさせてるってことや。

 




好きみたいやん。

好きと思われたらどうしよう。

見られたら誤解うむやんゲッソリ





 

思いっきり顔をそらして仕事してたよね。

 

 

 

 

 

 

はっきり断言するが、

別に好きでも何でもない。

 

もしかしたら、イケメンだから、好きと思う日が来る可能性は0%じゃないけど、ただの知り合いの男と女なわけ。

 


 

今日初めて人に話した。

パンイチ、恥ずかしいけどこういう病気持ってる。

これさ、中二病とかの部類ではないよ。

中二の人さ、こんな風にならないもん。

小5。

こういう感じは、小5。

隣の小学校の男子がいたら意識する感じ。

 

だからパンイチは小5病だと思う。

 


 

 

 

ほんとに今日疲れた。

 

 

 

けど、イケメンは、やっぱ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いね!!!!!

そういう結論。