どうも。

このブログの名前を変更しようとしていまして、

先ほどまで第一候補が「パンイチのbrain soup」であったことをご報告いたします、パンイチです!チュー

気持ち悪いので今のところ却下です。

パンイチの脳内を垣間見てもらう、パンイチという奇人の味ある日常を召し上がれ ということでスープがいいのでは・・・

ラブあ!脳ミソスープというのは!!!

とノリノリで考えておりましたが、ちょっとサイコパスチックなので、ちょっと・・・ね・・・ぼけー

 

パンイチのメンタルを心配してくださっている方、ありがとうございます。

メンタル的には通常運転ですちゅー

 

流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる流れ星くちびる

 

さてさて、今日は好きなことの見つけ方ということなのですが、わたくしの古い友人に栗ちゃんという方がいらっしゃいましてきのこ

 

栗ちゃんは留学経験もあるせいなのか?社会のルールや世間体などとは無縁の、とてもナチュラルニュートラルな女子グラサンハートです。

 

彼女の話を聞くのが好きで、いろいろ話しましたね~その昔。

 

栗ちゃんはお仕事楽しそうにやってるのね、いつも。

 

食パン(☚パンイチ)「栗ちゃんは、自分の好きなものちゃんとわかってて仕事してるよね。」

ジンジャーブレッドマン(☚栗ちゃん)「就活してるとき徹底的に自分の興味あるものについて探求したもんね。私は金融にほんとに興味あるんだなって思う。だから今の担当楽しい。」

食パン「どうやって見つけたの?私いまだに何に興味があるかわからない。好きなこと得意なことはあるけど一過性のような気もするし」

ジンジャーブレッドマン「パンイチちゃん、新聞読む?」

食パン「よ・・・読んでません・・・」

ジンジャーブレッドマン「私ね、新聞とりあえず目を通すの。でさ、読んでて面白くないとか、読みたくないとかいう記事があるわけよ、それは読まなくていい。だけど一つくらい読みたい記事や、興味のわく記事があるわけ。それを何日も続けると、自分が興味ある分野なんてすぐにわかるよ。私は自分でも意外だったんだけど、金融なんだよね」

食パン「え、エンタメとかじゃなくて(栗ちゃん最初エンタメ業界の人だった)金融なの?!」

ジンジャーブレッドマン「そうそう、だから就活前にそういう自分の好きなこと、興味のある分野って理解しておくと、就活しやすいよ、ま、もう就職しちゃってるけどね、でも転職の時とか使えるじゃーん」

 

という一件がありました。

ここで大々的にいう話ではないんだけどね。みんな知ってると思うから。

パンイチ、やってみようと思ったんだけど、新聞読むの苦手なのでできないのね~

 

だから最近さ、ブログの読者登録を利用してる。

 

興味があるブログを読者登録して、自分の今興味のあるブログから自分の傾向を知る。みたいな。

 

今ね、絶賛「引き寄せ」が多いりんご

でも、あんまりおもろくないと、少しずつ読まなくなっていくのね。

でいつか読者登録を外す。

残った分類が本来の自分の興味。

 

 

結局、私の登録に残ってて、更新されるとココロオドルのって、

「笑かしてくれる日常ブログ」

「素敵な旅ブログ」

「好きな読者モデルのブログ」

あとは、知ってるブロガーさんのブログ

知ってるブロガーさんのブログはみんなためになるからね!

ためになる人としか、パンイチ友達になってないからね。

 

 

意外だったのは、

料理とメイクとファッション、これは必需と思って読者登録してるんだけど・・・

ほんと義務的に見てる感。嫌だけど見なきゃみたいななってる。

興味がある分野と思ってるのよ?女子だし。

だから意外でしたね。

自分、あんまり興味ないんですね。。。女子的なところ。。。

 

 

というように、自分の興味をはっきり知るということは、自分へどうアプローチすればいいかわかるからいいんだよね。

パンイチに女子力アップ記事書かせても無理だから。

 

無理して書かなきゃと思ってることとかあっても、そうだ、そういうの興味なかったんだったんだ。

と無理しなくて済むしな。

 

ちょっと記事が薄くてすみません。

でも読んだんだよ!ってかた。

ホント好きです。愛してます!

ありがとう!!!!!

 

パンイチ、まだ濃いブログ書くの、できないみたい。まだ、召し上がってもらえるほどのブログ書けてないみたい!

よかったー、気がついて良かったー。

「パンイチの脳ミソスープ」っていうブログタイトルにしていなくてよかった。

うん、まだやめとこ。

しばらく辞めとこう。今ふと思いついた。

パンイチキングダムってのはどうだろう。


ブログタイトルジプシーの旅は続く…

{C7470812-DE2E-48E0-8654-6325E7F8C715}