おはようございます。

みうらじゅん系ガール、パンイチです。

いよいよ、第一回やって見たシリーズ最終話です

さて、今回は三峯神社へ行って参ったわけです。
{C33B6A02-EEEC-4BB0-8B60-586CB2B497E9}
パワーを与えてくださる木。樹齢800年だそう!
ちなみに、霧がかかっている日は良きとされてるそうです。

縁結びの木というのがあるとのことで、本殿から奥の林の方へ。

なんかね、行き方がわからないから見えないわけ。縁結びの木。

真顔


で、さまよって着いたのが、「お仮屋」

狛犬の場所にお犬さまが左右それぞれ3匹くらいいるの。
なんかね、お腹空きすぎてフラついてて写真撮り忘れた。

もののけ姫のこんな感じでお犬さまがいます。
{727AAB85-2019-43E9-BB18-58AE93BC3814}
ネットより拝借

お仮屋とは…大口真神(お使い神、お犬さま)のお宮です。
ヤマトタケルノミコトが山梨から奥秩父の山々を越えて三峯神社まで来た時に、道案内を務めたのが山犬でその忠実さと勇猛さによって三峯神社の御眷属に定められたとのこと。
(三峯神社ホームページより抜粋)

足足足足足
お仮屋に着いたところで、すごくお腹が空いて、フラッとしてしまったために、おそらくこんな顔で→真顔ボーッと順番を待っていました。
すると、参拝を済ませた親子のお母さんの方がツカツカとパンイチに近寄っていらっしゃいました。

参拝のお母さん
「あんた1人できたの?遠くから来た?」
パンイチ
「はい、遠くから来ました〜!(無表情で立ち尽くしてたから、自殺願望と思われた!と思ったので)お腹空いてフラフラしてました〜」

参拝のお母さん
「ちょっと見せて」
パンイチ手あしあとを差し出す。

参拝のお母さん
「結構ずっと好きな人いたね。でも、もう居ないね。あと、あんた言葉が強いねー、自分のやる事は通す。いうこと聞かない、特にお母さんに!
あと、1人で生きていけるなぁーって思ってるでしょ?あなた一人で生きていけるタイプよ、だけど、ちゃんと男性とお付き合いしなきゃ言葉とか、柔らかくならないわよー!」





滝汗ず、図星すぎる。。。






最近実家に帰った時に、これまでの人生、お母さんにすんごく言葉キツかったなーえーん悪かったなーえーんえーんって思ってさぁ…反省してたんだよね。

昔から親の言うことなんか聞いたことないし、(優等生だったので、悪いことはしないけど、進路とか勉強方法とか就活とかで言うこと聞いたことない。)
私の判断だから絶対大丈夫!とか思ってるし。

最近1人で生きていけるかも!とマジで思ってたし。現に1人で楽しみまくってるし…
(婚活するする詐欺)


ぼけーしょぼん


物の見事に全部当てられるパンイチ。


参拝のお母さん
「あなたの実家の方すごくいい神社いっぱいあるのに、ここに来たってことは呼ばれてるのよ。呼ばれて、この言葉をあなたに聞かせるために、この神様がわたしを使って言わせてるんだわ。縁があるのよ、ここと。呼ばれてるのよ、じゃなきゃこんな山奥まで来ないわよ〜」

ガーン

やっぱ呼ばれてる!!


参拝のお母さん
「ちゃんと呼んでもらってありがとうってお詣りして来なさい。あれ叶えてとかこれ叶えてとかはなし、ありがとうございますと言えばいいの、それで最後に、もしよろしければ良い人も見つかるようにお願いします♡って言いなさい!ほら、参拝客貴方だけになった。呼ばれてるわよーちゃんとお詣りして来なさい。じゃあまたね〜!」


と言って去っていかれました。




不思議。

不思議。

よく話しかけられるとは言え、
結構痛いところを突かれてまして。
考えてたこと、モロバレしてまして。
(ここに書いてないけど、言われた事もある)
神様、やっぱりいるかも。ドキドキ…




やって見たシリーズ

初回にしては、良い引きしてたなって思う。



参拝のお母さん曰く、三峯神社、一番効くもんね〜だそうです。
(ちなみに、参拝のお母さんは酒断ちの為に来そう)

磁場もすごく強かったし、感度のいい人が入ったら、多分頭グワングワンすると思う。


思い立ったが吉日。

皆さんも行かれてみてはー?

不思議なことが起こるかも?!






シリーズ最後まで読んでいただいた貴方に、これを待ち受けにすると良いと有名な

突然現れた龍をプレゼントします!


どーぞー


{AC28BDCA-2F79-447B-9A77-959F50E791B0}

ではまた!
みうらじゅん系ガールパンイチでした。
読んでくれてサンキュ♡

アディ!