おはようございます。

毎朝  武田鉄矢の声を聴きながら家事をしている
パンツ一丁が名前の由来、パンイチです。

パンイチたぶん、この周辺で  いっちばん鉄也のこと好きだと思う。

鉄也いいよね。

好きです。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さて、昨日パンイチ妹の家にいって
「タロットで占いやろうと思っとるんやけど」
って言いました。

そうしたら妹、1秒も空かずに、
「ちゃんと数珠しやあよ!」

・・・


まさかの「数珠」。。JUZU

数珠をすることを提案してきた。






さすが、パンイチの妹です。
姉の人生に
もはや驚きもないようです。


えー驚いてよ~

妹ー

妹子ー

ちゅー


話変わって。



どうしてタロットなのか、書いていなかったから
念のため私がどういうコンセプトでタロットをして行こうかだけ記しておく
(あれ、もうやる気満々?)


タロット占いといいますが


パンイチ、現在タロットを占いだと思っていません。


月曜日、大変好きなタロットの先生のところに占ってもらいに行ったんですが

そこで感じた違和感から、パンイチのタロットライフがはじまりました。



もともと、パンイチは引きが強い性分のようなのですね(→ここだけちょっとスピリチュアルなんだけどごめんね)

だからなのか、
自分の「現在の思考」がカードに出やすい。


ぶっちゃけて言いますと月曜日は

「会社が、社外の人間の策略で乗っ取りに合うんじゃないか?」と心配して

占いに行ったんですよ。

で引いたカードたちを先生に読み解いてもらったら下のような回答が出たのね。

「社長、部長、当事者意識が低い?」

「その協力者、会社乗っ取る」

「私めっちゃ働きたい」

「将来、探偵みたいな探る仕事する」




上記を言われたときに、

ん?このカードたち、単に私の心の中を写してるだけじゃね??
占いって未来予報できんじゃねーの?
違和感だわー

ってなってしまいました。


で、モヤモヤもやもや

モヤモヤもやもや

だから一昨日、自分でタロットをやってみたんですよ。


そしたらね、んまー驚くほど自分の心情を丸写しにたようなカードしか出てなくて



あ、やっぱりタロットって自分の中のいろんな感情を表に映し出しているだけなのかもね。


と考えてたところに、とあるプロの占い師の方のブログが目に入りました。
↑こういう引きが良いところ、ビバ自分。

(その占い師さん、パンイチすごく好きです。興味あれば、名前教えてあげる~)

その方は、

「タロットでは未来の予言はできません。だから当たるも当たらないもない。
あくまでも自分の中の問題と向き合って、自分の考え方だったり、
生き方の癖のせいで招いてしまっている状況を理解して、新たな気付きを得るものなのだ」
(パンイチの解釈による)

というようなことが書いてありまして。


相談者を導くのではなくて”相談者と一緒になって考えていく”というスタンスで
お仕事されてるとのこと。


パンイチは
【相談されたら叱る・諭すのではなく、「その人に寄り添う」こと】
ってのを結構上位に考えていまして


これ見たときに、ああ、パンイチタロットって合ってるかもと思ったのです。


なので、やみくもに未来を予想しようと思っているわけでもないし
誰かの悩みを解決するわけではないです。

あくまで、悩みを解決するのも、解決する方法を導くのも

答えもすべてすべて持っているのは

「あなた自身」だから。
アナタノナカニシカナイカラ真顔


なんで、
占いにすがる人とかは、パンイチは相談受けません。


自分を見つめて、パンイチと一緒になって打開策を練り、自分で実行出来る人だけみます。

タロットは運命を決めるものではないので、いかようにも未来が変えられるんで、
怖くないですよ。



さー、今日家にタロットの本が届いているはずなので、今日から勉強や!

そのうち、無料で見させてもらう人を募集するようになるかと思いますので
その時はご協力をお願いいたします。


てへ♥デレデレ