実は、父親が還暦でお祝いをしていました。

母21父25の時の子なので、かなり遅いほうなのかも。
父母は結婚も出産も早くて、母は19で婚約して20になって3日後に結婚。21になって24日後にはもう私がいましたので。


父は私の年には小3、小1、乳児の父
母に至っては、私の年には中1、小4、4歳の母

やー、無理だね私。

感謝だね。よくそだてましたよね…無理無理。

しかし、ちゃんとしなさい私。


はてさて、切実な悩みでございます



婚活せなあかんかなーと思っていて、男子で連絡できる人…と探してみたんですけど、今回(転職)のことで、連絡できる人が居なくなってしまって。

唯一東京に
保育園と中学だけ一緒の男の子の地元の友達がいるんだけど、

あんまりタイミングが合わず、なんやかんやあんまりご飯も行かなくなってしまったので、連絡取りづらいなーと思っていたところ



なぜか昨日急に連絡があり

最近
恋愛事情とか聞いてないから、もしかして結婚報告かな?とか思ったり


しかしながら夜中に連絡があったから

酒の勢いで状況伺い?


などと思ったり



とりあえず、連絡できる人が増えて、本当に嬉しかったので再来週飲みに行って来ます。


三宅健様に御目通りできるまでの間
私、婚活頑張ります。

(あ、↑これが結婚できない理由?)


しかし。

男性とは何を話せば良いのでしょうか

いつも、仕事の話になってしまって可愛さのかけらもない、パンイチ。


言っちゃえば幼馴染なので、会話の練習をさせて頂こうかと存じます。


あーしかし、


みんななんの話ししてるの?
好きな映画?
旅行などの話?

パンイチにこの手のフリートークを任せると、絶対ヲタトークになってまう。


やっぱり

話を引き出すのが上手な聞き上手になるべき?

わからん。

ヲタトークならなんでも話せるのにぃ。

はぁ…