女優さんになりたい


と思ったらね、演技の経験は通常3年は必要らしい。


例えば、

アイドルやってて女優に転身しました❤︎

と舞台のキャスティングに持って行っても

「演技経験は?」


と聞かれるらしい。




だから、「女優志望」であるが「アイドル」と言うきっかけで芸能界に入ったとしたら、何かのドラマの後ろにちょっと映り込む役でいいから出ておくことが大変重要なんだそうだ。





で、


スカウトマンは15〜6の子をスカウトするんだそう。
スカウトして3年ほど経験積ませて、脂の乗った20前後で本格的に重要な役に抜擢されるよう、計画してるんだそうだ。


ちなみに、若いうちにアイドルやってるだけの人の場合だと、

アイドル=大人にやれと言われたことを、ただこなしているだけの人と見られることも多いそうで、(本人の素質どうこう関係なく)
結果、演技経験は?と問われる訳なのだそう。


それも踏まえて考えると、AKBの川栄さんの卒業って、ものすごく賢い選択だと思うと業界の方はおっしゃってました。

川栄さんて、めちゃイケでバカで1番だったはずなんだけど、、、
やっぱり仕事できるのと頭いいのって違うんだね〜。


この話、私は転職して初めて知ったんだけど、とっても勉強になった。






やっぱり、石の上にも三年なのよ。






それから私は、やりたいと思ったら即やる!

ってしてる。


ちゃんと形になるまで、3年足らずで上手くいくことも、なんならその日から上手くいくこともあると思うので、だったらすぐにでも始めなきゃ損!
本当にやりたいのに3年かかることなんだったらすぐにでもやらないともったいないし!

とりあえず、知識を積んでおくに越したことないしね。

兎にも角にも、すぐにでも始めた方がいい!!

と思い立ったのだす。


私の夢は




「マツコの知らない世界」に出られる人になりたい!




だから、サスペンスノートつけるようになった…って…話…。



…それが書きたかった…だけなんだ。

全国の女優さん、比較対象として書いてごめんなさい。





格が…格が違うよねねーてへ


ちなみに、この話聞いた時に即座に思い出したとある漫画のシーン。
覚えてるかな?
{10289A32-5A19-4715-A8EC-4526B3BF7C76}

熊谷くんが映画撮る?とき、配役で歌手の男の子を抜擢して
「(ミュージックビデオで)演技してたよ、君ならできると思う」
ってシーン。
by ハンサムな彼女

定期的に思い出しちゃうシーンだけど、また思い出した。
後の話は忘れたからハンサムな彼女を読み直したいと思ってる私です。