朝起きた瞬間から気になったことを書きます。


起きた瞬間て何考えてますか?みなさん。



パンイチは、今朝、頭がパンパンになる程起きてからずっと15分くらい考え事してたので、せっかくだから、ここに書いておくことにしますよ。
これは、ヲタクにとって、かなり理解されたい部分ですので、心して書きます。



まず、パンイチ    おめめパチ     します。

パンイチ「何時?今日平日?やばい?」
パンイチ「土曜〜〜!やばくなーい♡」

これ、このくだり、毎朝必ずするのね。


そのあと、インスタでvのmさん(三宅さんの方)関連の検索して、
昨日私が知らない間に、テレビとか出てて、可愛い彼を見逃してないか確認すんの♡


ここまですでにパッケージで5秒くらいで行います。



そのあと、今日はずっと私は森田剛さんについて15分くらい悩んでいましたよ。






ここから真面目な(ヲタク的にな!)


剛さんのヒメアノール買ったんよ。
で、すでにもう3回は見たよな。


私この映画すごいというか、結構グッとなるというか、「見て良かった2016」なんですよ。


でも内容残虐だし、

道徳的観念で見ると、


クソ真面目なヤツとかは、

「映画でもこの人許せない、面白いとか思いたくない、私はノーサンキュー!」


とか言う人がいそうだし、もしもその手の人に、私が、
「この映画見応えあったから見てみたら?」

ゆって、見てもらって、


「パンイチこういうのが好きなの?なんか人間性の違い感じたー、お前心が悪い人間だな!」



とか言われたりするかもしれないよね…





とか悩んだのね。

そんな事言われた事もないのに。



映画は娯楽なのに。




でもでも、

社会的道徳的に、
こんな非道な映画見るやつ、金輪際お付き合いやめます!とか、
おもろくない!とか言われて糾弾されたらどうしよう


っていう人もいるかもしれないよ…


とか、



なんか結構どうでもいいこと考えて、パンイチ、

何か悲しい…


と、少し心で泣いて



(パンイチ感情どうしたの?と思われるかもしれませんが、普通です)


そもそも、私はブイロク好きだから、贔屓目してる!とか思われてたらどうしよう…


と思ったりして、作品のレビュー見まくって、剛くんのファンじゃない人の感想見ながら、

“自分が平たい目で見れてるかどうか”確認して





ここまでで10分くらいなんだけど、


脳の働き的には2時間くらい仕事したのと変わらないくらい脳動いてて



その後、




はて、あたし


ヒメアノール前って別にブイロクヲタクしてなかったよな…



と我に帰り。




そもそも私は吉本ヲタクを辞めて数年経っており、


最近は映画ヲタクとして大成しようと、ヒメアノール以前は毎週映画館に通い、

洋画中心に映画を見て、見る際のアドバイスなどを書き連ねたりしていて、



次の映画何みよっかなぁぁぁぁ(コーフン)


と思ったところに、


真っ白なポスターに私の好きなショッキングピンク(略してショキピン)に
“ヒメアノール”とだけ書いてあるポスターあって、



「なにこれ、初めてなんですけドォー、こんなポスター」



とか思ってて、ほんで



次の週映画館にきたら





「あれ?ヒメアノール
映画のポスター変わってるー」


「ん?


剛くん!!!!!」




ここから回想
〜〜
秘書時代の先輩が元ジャニヲタで、
私も彼女もブイロク好きだったことで盛り上がりまして、

今ブイロクなにしてんのですかね?

ゆーたら、

岡田くんとイノッチはわかるでしょう
まーくんミュージカルで
ヒロシ食…あ、アメトークで見たわ
健くん今アウトデラックス出てキャラ爆してるよ
剛くん舞台で凄い評判いいんだよ

〜〜


回想終わり


それを

ホワンホワンホワン

と思い出して


剛くんの演技見てみたいものだね。
サイコサス、けっこうジャンル的に好きだし。

ユージュアルサスペクツ好きだし


2サス好きだし


なんか興味


と思ってみようと思ったけど、忙しくてどうしても全然映画館に行けなくて。


そんな折、映画の心の師と仰いでるタクミさんという方がtwitterで


「今日映画3本見て3本ともあたりだった」

とツイートされてて


「ヒメアノール、最初は森田くんがアイドルに見えたけど、演技凄い、アイドルに見えなくなってすごかった」

的なこと書いてて、作品もめちゃ良かったみたいだったから、

タクミ様推薦絶対見な!!



と思ったけど、不安だったので


これも映画の心の指針としてる


ライムスター宇多丸さんのヒメアノールの批評聞いて

これが大絶賛だったから



これはやっぱり見なければ


で見て結果…







嗚咽号泣
嗚咽剛泣





で、




剛くんかっこいい


ってなって


その日のうちに


20周年のライブデーブイデーアマゾンでポチって


ブイロクヲタク



戻りました


あれ、なんの話?


そう、映画を色目で、贔屓目で見てるんやないか?って恐怖心と戦ったんやよね。


全然色目で見てないやん




むしろ


タクミ様と

宇多丸さんの批評確認してるやん



宇多丸さん芸能人やでゆーとんかな?とか思ったけど、

ひどい批評するときもあるし


タクミ様は、絶対良くなきゃ褒めないから



私ちゃんと平たい目で見てるよなぁ




というところで15分が経過しました。





その間



3時間分くらい脳使った。





ヲタクってさ、


無意識に贔屓目してまうもんで

(吉本ヲタクの時に学んだ)


常にね、心配なんですよ




それがね、言いたいだけです。



朝起きた瞬間から気にしてるんですよ。



偏ってないか?


私は公平な目で見れているのか?



無理して笑ってないか?





ヲタクであることも、戦いなの。




ヲタクってさ真面目なんだよ。




あー疲れた。


ヲタクの苦悩ちゃんと伝わったかな、


朝から悩んでるんだよちゃんと。



にしても、なげーよな。どうでもいい内容なのに