一人ジャム第1回目 | ノダの一人ジャム。

一人ジャム第1回目

ノダです。基本このブログではカタカナ表記です。差別化を図ろうと思ってね。うん、差別はなくならないもんだ(笑)仕方ない。

いや、そんな話がしたいわけじゃなかったな。

記念すべき第1回。だがネタを考える前に書いてしまった。
いや今考えました。今回のテーマは


『マニアック』

だ。
俺はマニアックな人が好きだ。何故か、それはマニアックな人をつつくと話題に困らないからだ。そんな俺もマニアックだと思う。
そしてマニアにはこだわりがある。様式美ってやつだろうか?えらいアナログを好んだり、同じもんを2つ買ったりもする。

つまり無駄好きだ。

無駄は素晴らしい、逆に機能美、まるっきり無駄がないのも素晴らしい。逆にうんちくは全開になるだろうが。

あぁ、なんか普通に語ってしまった。ダメだ、ジャムってないな。難しい。とりあえず次回はもっとくだらない小さなテーマにしよう。

マニアックな人間は悪くないし、怖くないよ(むしろ扱いやすいかも)
皆さんつまらないこだわりたまに教えて下さい。
ノダ マコト