さて、前回からどんだけ経ったし。サボりまくり。

現地朝4時に6時半の飛行機に乗るために飛行場へ。

受付にチケットを貰いに行ったところ別のカウンターへ。
そこで貰ったのは三枚のチケット。
本来アムステルダム経由でクラクフに来ており予定では逆の経路のはず。

ん?と思いつつも見てみる

(クラクフ発 10:30)

(゜ロ゜)
早く出たのに早速六時間待ち!

そしてその行き先

ワルシャワ

行きと違う!!(°Д°)初めての海外で動揺が隠せない。

そして二枚目を確認
ワルシャワ発-モスクワ

まさかのロシア!!

そして三枚目
モスクワ発-成田

ということでまさかのロシアに向けて出発。

受付に話を聴いたらどうやらエンジントラブルの模様

真ん中の「CANCELED」が当初乗る飛行機


この飛行機でワルシャワ着 7℃ 寒い


そしてモスクワ 6℃ さらに寒い


モスクワからの飛行機で。見たことあるボタン配置。


そしてなんとか成田。
そこからシャトルバスそして新幹線で愛知に帰ってきました。

なにが一番辛かったかって最後の新幹線。
向こうで足を怪我しまして、膝を曲げると痛いんですよ。
そして座席の前にばかでかいキャリーバック置いて膝曲げっぱで二時間は本当にしんどかった…


今回初海外で色々と経験させてもらいました。
またどこか行ってみたいな~。
できれば過ごしやすいところ。