カフーを待ちわびて




去年の7月に日本に帰って買った、「カフーを待ちわびて」と言う本をやっと今日読みました。


沖縄旅行に行った時に、沖縄を舞台にした本をビーチで読もうと思ってたのに、シュノーケリングが楽しくて、読む暇がなく。


私が好きなジャンルの本ではないことから、ずっと読む気になれなかったのですが、読み始めたら本当に良い本だった…(●´ω`●)


洗濯物を干して、2時間で一気に読んでしまいました。


本読んで泣いたの、久し振り…( ω-、)


もうすることはないと思うけど、素敵な恋愛をもう一度してみたいと思うような本でした。


それから日本語の本を読みたい熱が出て、来年の4月に向けてネットオフで本を15冊選んで実家に送っておきました。


でも、それだけじゃ収まらず、シティの図書館で日本語の本を借りようと見てみたら、「丸の内魔法少女ミラクリーナ」、「押し、燃ゆ」「レモンと殺人鬼」、「六人の嘘つきな大学生」、「それでも旅に出るカフェ」、「ツミデミック」、「この部屋からは東京タワーは永遠に見えない」など、買った本ほぼ全部あるじゃん!とひとりで衝撃を受ける…(|||´Д`)


シティ図書館の日本語の本を選んでる人は、きっと私と好きな本のタイプが似てるんだろうなぁ…。


買った本以外でも、読みたい本が山ほどあったので、年末に予約してマレーシアホリデーに持って行く予定(延長すれば1ヶ月まで借りれる)。


今日買うか迷って、先送りにした「むらさきのスカートの女」「メタボラ上下」、「汝、星のごとく」、大好きな貴志祐介さんの「罪人の選択」、東野圭吾さんの「白鳥とコウモリ」、「変な家」、「あなたの贅肉落とします」( *´艸`)を借りようと思っています。


今から読むのが楽しみですヾ(´∀`ヾ)


30冊くらい日本で本を買う予定なので、お勧めの小説があったら是非教えて下さいね!